人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
サムウェイ・インザ・レイン
梅雨明けはまだか?
そんな挨拶。

さて、雨が続きやがる毎日。
コーナリング時はかなり気を付けて走ってます。

あれだね、普段は交差点突入時に25㎞に減速して加重を前に移動、体を進曲方向に傾けてコーナリング。
コーナリング中に再加速し、遠心力で傾いている車体が直立に戻り始める。

こんな感じ。
それでも、かなりコースが膨らむ事多数。

それが、雨天では時速15㎞以下で走行。
車体は傾けすぎずに余力でコーナーを曲がり、曲がり終える頃に再加速。

滑りそうになる様な事は体感したことは無いんですが、地面が濡れている不安がそうさせるんですよ。
ああ、見事な小市民。

まぁ、普通の原付でも雨の日は気をつけるべきなんですが、それに加えてTodayはレインタイヤでも国産有名メーカータイヤでもないんで用心しないといけないんですよ。

むしろ、雨よ降るな。
と言っても明日も振降る。

やはり日本という地理的状況が梅雨という問題を発生させるんだ。
そうだ、外国に行こう。

アフリカとか滅多に雨が降らなければ安心だ。

・・・・・今度は砂の対策が必要になるけど。

まぁ、そういうことで雨の日には気をつけましょう習慣継続中です。
では、さらば。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-24 21:55 | HONDA Today日記
<< 三匹がバターになるっ!! 流れに乗って走る・・。 >>