人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
スタンドバイミー(近くて遠いバイク屋)
とんでもハプニングな出来事発生。

普通に走っていて、信号待ちをしていたらいつの間にかエンジン停止。

いや、嘘じゃないって。(嘘ならどれだけ良かったか)
ノーマル神に誓ってホントなのよ。(原付に限っては嘘付かないアル)

ちなみに、朝の出勤時ではない。
朝だったら遅刻して死んでる。

ボタンを押してキュルキュル言わせても、キックペダルをグイグイ回しても。
ウンともスンとも言わない。

正直びっくりどっきり。
なんの前フリもなく、好調からの転落だった。

あれだけ可愛がってやったのに、恩をアダで返すとはこのことだ。

バイク屋の電話番号家に置きっぱなしで途中で呼べない。


まぁ、しょうがないので押して歩いた。
8㎞ほど。(その途中にも何度かエンジン始動をチャレンジしたが、動かず。)


途中にガソリンスタンドはあったが、バイク屋が見つからなかった。
よく知らないガソリンスタンドに持ち込むよりはいつもの地元の店に持ち込んだ方が良いと思ったので家まで押して、家からバイク屋にテレフォン。

でも、忙しいので取りに来るのは明日になると言われた。(ショボン)


・・・・しょうがないから自分でもどこが悪いのかチェックしてみようと思い、もう一度エンジンを動かすとちゃんと動いてしまった。

あれ?
ヒューズが切れたとかキャブが目詰まりしたとかは?

素直に喜べない。
そんな簡単に動くなよと。

とりあえず、そのままバイク屋さんに出かけた。

一通りチェックしてもらったが、問題がはっきりしなかった。

スピードを出し過ぎると点火が間引かれて(中略)・・・バルブの所にカーボンが引っかかって圧縮比が低くなっているのかもと言われてチェックされたが圧縮比は十分あった。

もちろん、スピードの出しすぎなんて法定速度厳守なのであるはずもなし。
プラグもきれいに焼けていて問題はないそうだ。(当たり前だの当然よ)

問題がはっきりしないまま、帰ってきた。

バイク屋の店長さんが言うには、機械的には40km~50㎞ぐらいで走って完全燃焼させるぐらいが良いそうだ。

んん、まぁ考えるよ。


とりあえず、今度おなじ症状が出たらエンジン解体して調べるそうだ。
頑張れポンコツ。

なんて言うか日本で出勤初日に原付がエンジン止まった人間って何人いるんだ?
笑っていいともで100分の1ぐらい出せるんじゃないか?

もう、一生の思い出だよ。
初日から汗まみれの社会人だよ。

じゃ、疲れたからもう寝ようよ坊やたち。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-01 22:31 | HONDA Today日記
<< 大は小をかねる。 働く労働者 >>