|
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓
ブログランキングくつろぐ このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。 チューニングについては他のページを参考にしてください。 ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。 +EXISTENCE+ 3DPの豆腐屋さん 原付ジャーナル 「Colorful Today」 トゥデイ DIOオイル交換 価格.comのTodayページ TODAY today 愛車がモンキーの方のページ↓ 俺の愛車モンキー お気に入りブログ
La nuova vespa?カテゴリ
全体HONDA Today日記 DIYメンテナンス プチツーリング 未分類 以前の記事
2007年 05月2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 タグ
Today(58)
HONDA(7) メンテナンス(6) 事故(3) スペック(2) ダビスタ(2) Vino(2) タイヤ(1) 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
晴れて卒業しました。(天気は曇り模様) シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓明日から来月まではニート予備軍状態です。(話題騒然、残酷なニートのテーゼ) さて、最近は過去を振り返る事が多いですね。 ということで今日はTodayの過去を振り返ってみます。 約40億年前・・・・地球誕生。 ↓ 約4000年前・・・・中国? ↓ 2002年・・・・Today誕生。 ↓ 2004年・・・・カラーチェンジ。 ↓ 2005年・・・・二輪車リサイクルマーク貼り付け。 ↓ 2006年・・・・DX爆誕、初のカラー削減・ボディ配色の変更。 当然の事ですが地球の歴史に比べると短っ!! 中国上海に産湯を使い、姓はなくて名はToday。 Todayの生まれた年が大学入学の2002年。 生まれた当初、10万円を切る値段と堅実かつ標準的な装備で原付界にデフレ新風を巻き起こしてしまった張本人。 これ以降、4ストロークの安価原付が一般に普及すると同時に高級原付との格差が一層深まったとか・・・。 その2年後にはボディーカラーを変更。 それ以外には全く変更なし。 むしろ、変わらないのは伝統を重んじるからだと誤魔化したい。 で、その1年後に世間の動きに便乗した二輪車リサイクルマーク貼り付け開始。 値段もリサイクル料金込みの値段にアップ。 そして、今年に入って私の意見に耳を傾け(?)DXが発売開始。 売れ行きは今ひとつらしい。(もともとTodayを買うユーザーは1円でも安い物を買いたいわけですから) さらに、初となるシート下のセンターカバーとフロアのカラー変更。 この変更で2006年式以前と以降の違いがハッキリと分かる事となる。 これらの流れを型式で考えると 2002年~2004年までがNVS501SH2。 2004年~2005年9月までがNVS501SH4。 2005年9月~2006年3月までがNVS501SH5。 2006年~????がNVS501SH6。 よく考えるとNVS501SH5は半年しか生産されていないんです。 短いな~。 パーツカタログも第4版が絶賛最新版となっている。 振り返ってみると、型式の変更期間が短くなってきている気がします。 まぁ、次のマイナーチェンジは来年になるでしょう。 ま、そういうことで時には振り返る事も大切ですが普段は前を向いて歩いてください。 僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る。 では、さようなら。
by extra_today
| 2006-03-21 19:35
| HONDA Today日記
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||