todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
タグ:Today ( 58 ) タグの人気記事
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
暴走モード突入
わずか数日、家にこもっていたら原付のエンジンが不調に。

朝の通勤時にエンジンをかけてみたら、ブルルンプスン。
少し動いた後にエンジン停止。

ええっ、と思ってセルを押してもキュルキュル言うだけでエンジンは動かない。

エンジンの不調なんて久々だ。
しょうがないので既に忘れかけていたキック始動に挑戦。

動け、動け、動け、動いてよぉーッ。
今、動かな(以下略)。

と、スロットルをひねりながらガシャガシャやってみる。
するとシンクロ率400パーセントで再起動、ブルンブルンキーッ。

アクセルをそこそこ開いた状態でコンビブレーキを握ってたものだから後輪から異音が。
いつもは前輪ブレーキを握ってるのに今回は久しぶりのキック始動でついついコンビブレーキを握っちゃった。

すぐに手を離すもブレーキがエンジンパワーに引きずられた手ごたえが。
ちょっと失敗した気がします。

まぁ、実際に走行してみてもブレーキにダメージがないようなのでいたわりながら乗りましょう。

じゃ、皆さんも失敗しないように気をつけましょう。
では、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-05-07 22:52 | HONDA Today日記
好感が持てる交換。
バイク屋さんにハンドル下スロットルケーブルの所に白いプリントをしてもらいました。
これでこのTodayも一人前(安全)の仲間入り。

いやぁ、安い原付なのに定期的に無料部品交換をしてくれるのはアリガタイ。
そんなバカなことを言ってみる。

ま、実際に問題点を新品部品に交換してもらえるのは部分的オーバーホールに出す感じです。

旧型を買っても得をした感覚にさせる、なんて恐ろしい子!!

もう来年あたりは足回りのリコールが起きて欲しいですね。
でも、そんなリコールは危険事態なのでやめて欲しいです。

とりあえず、バイク屋さんには6ヶ月の点検項目は無くなったそうで一年単位でやる事になったとか言われました。
一年間は点検には出さないというのは個人的に不安なんですが、維持費用が減るのでよし。

ただ、スパークプラグがそろそろ1万キロメートルなんで交換しようかと思うのでそれだけまた交換に出さにゃあならんと思います。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-04-22 22:55 | HONDA Today日記
ノロイ、ノロイ。
さる土曜日、なんとリコールの通知が着ていました。

あの騒動から早2ヶ月。
あれ?まだ来てなかったのかという気もします。

で、インターネットという光の速さで情報が伝わる世の中において書面にて連絡が来ました。

うん、リコールがあったのは知ってるよ2ヶ月前にな。
と、言ってやりたい。

それ以前に、日曜日に整備に出しに行ったバイク屋が休日だったのがいただけない。
定休日じゃないだろぅ、休むなようぅ。

休日に一日かけてじっくりといじり回してよ。
休日以外には整備に出せないんだから。

他の店に持って行っちゃうよ、まったく。

コンビニと違って年中無休にしろとは言わないけど、定休日以外に休むのは嫌だ。
どうしてもというなら整備工具と店の鍵は置いていけ、自分でなんとかしてみるから。

とりあえず、早めに点検整備に出そうと思いました。
早くとも土曜日あたりですけどね。

じゃ、京はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-04-16 22:00 | HONDA Today日記
今一度の機会を。
またもやサービスキャンペーンのHONDAさん。
いやはや、今回は国産に問題ですか。

クラッチ強度?
生産年月日は2年前が対象?

大分前の問題が今頃になっての改善という事で対応の遅さも問題です。

高級車種だったはずのズマ夫やスクーピーの信頼はガタ落ち。
これで材質の品質管理失敗は何度目か。

何と言うか、コストとリスクのハイリターン(?)。

値段が高い分、問題が起きないで欲しいだろうに。
国産なら、高級ならと安心も出来やしない。

こんな事になるならやっぱりTodayでしょう。

運がよければリコールがない期間の製造車が購入できるかも。
もちろん、値段が安いので多少の問題には目を食いしばれ。

とりあえず、問題がおきても動じない精神力は育まれる原付ですから。
じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-04-12 23:15 | HONDA Today日記
原付創世記トゥデイジェネシス
カゴがついたら積載量が増えるなんて安直な考えは前時代的です。
原付にカゴを標準で付けようなんて安直な考えはナンセンスです。

で、チェスタとかポシェに加えてレッツ4バスケト様の御登場です。
やばいよ、売れ筋にはみんなカゴが標準装備されるのが世間の常識になりつつある。

あれだ、売れ筋スクーター(オバちゃん仕様)はカゴつきだ。
カゴが無ければただのスクーター?

Todayにもカゴつき仕様が出ないもんだろうか、Todayバギング・・・とか。

そのバスケット様、業界初の消臭マットと抗菌シートがヘルメットトランクに標準装備。
うむ、値段に見合った無駄に豪華な仕様だ。

しかも、別売りでは保冷バッグも搭載できると来て本格的に買い物専用車です。
是非ともTodayに標準装備して欲しいものばかり。

今までのように原付に専用デザインのカゴをつけただけではなく、カゴにプラスアルファが付いての大幅な差別化が図られています。
値段もバッチリ差別化されてます。

ワンランク上の原付にカゴを付けてみるか専用カゴ付きにするか、選択肢の改革。
まさに、カゴつき原付に新世紀がやって来た感じです。

・・・・・だからTodayにもカゴつけてよHONDAさん。
差別化してよ。

そんな事を思う今日この頃。
では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-25 00:25 | HONDA Today日記
もしも○○があったなら。
Vista対応ソフトが少ない。
そんな昨今。

ゲームのハードでもそうだけれども対応ソフトが少ない上にこれといった注目作品もない状態では売れないよね。
今はまだ性能をフルに使えない、いわば無用の長物状態だね。(南無)

原付もさ、高性能でも法律があれだから・・・ゲフンゲフン。
改造パーツが・・・ゲフンゲフン。

それは置いておくとして。

もしも、Todayカスタム用高性能エンジンがあったなら。
もしも、それが5万円前後だったなら。

きっとTodayはポストクレアスクーピーだったに違いない。

うわ、理解不能に加えて微妙なポストだし。
まぁ実際にはポストがそれくらいしか空きが無いんだけれども。

後継機には是非とも高性能バージョンを。
ハードディスクの容量選択が出来るどこぞのゲーム機の如く。(約2機種)

あとは品質だ、それが問題だ。

とりあえず、Todayは性能はともあれそこそこ売れます。
なのでOSもしばらくXPさ。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-20 22:49 | HONDA Today日記
正直者はカバに似る?
デラックスが新色追加決定。

発売から一年でこの仕打ち。
これは売れ行き絶好調か絶不調のどちらかだな。

個人的には売れ行きは好調なんじゃないかな・・・とフォローをしておきたい。
正直なところはこのカラーリングと装備だと売れているか不明。

というか、プレス(広報)の紹介文の最後の部分。

「*HONDA調べ」。

君は何を言っとるんだね。
中学生の自己紹介か?

企業が自分から大人気とうたう広告はデータとかグラフで立証してよね。
リコール回数を自己申告しないのに、「人気ですよ」広告は信用できないぜ。

好評の影に不満あり。
デメリットと問題点の自己申告はこれからの企業には必要だよチミ~。

かといって、正直だから売れ行きが良くなるとは言えないからね。

知ってる人は知っている、知らない人は知らない。
ということで許される事が大半だね。

とりあえず、度重なるカラーチェンジは売れ行きにはプラスだと思います。
ただ、いまだに04年モデルの店頭在庫がある地元のお店には関係ないんじゃあないかと思う今日この頃。

さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-14 22:55 | HONDA Today日記
リコール、イコール、ビコーズ。
就職活動も最盛期ですかね?
自分がやっていた頃が懐かしいですよ、戻りたくは無いけれど。

さて、いまだにリコール情報を連絡してくれない地元のバイク屋さん。
もしかしてリコールされたって知らなのだろうか?

HONDAからも連絡が来ない。
もしかしてリコールしたって忘れてるんだろうか?

まったく連絡がないとは・・・なんという体たらくだ。
それでも社会人かっ、プロとしての誇りはどうしたっ。

と、上司に言われそうな台詞です。

まぁ、放って置くと一酸化炭素中毒になって死ぬ訳でもないんで急ぎませんが購入者に一応の連絡が確実に行くようにはして欲しいものです。
ちゃんとユーザー登録ハガキも送ってるんだから。

毎年のリコールで培った連絡網はどうした。
サービスキャンペーン回数歴代1位の不滅の金字塔は伊達なのか?

いや、きっとあと一ヶ月待てば棚から牡丹餅が落ちてくるに違いない。
うん。

そんな感じで3月の6ヶ月ぶり点検までちょっと待ってみようと思います。
その際には連絡来なかった文句言ってやる。

この時期はもっと別にヤキモキイベントがあるというのに、まったく。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-13 22:50 | HONDA Today日記
積もる話もひとしおに。
DDDってドキドキダイナモ?
どうも、2週間分の挨拶です。

くわっ、2週間もネットに繋げなくとも人間は生きていけるもんだ。
そう思った今日この頃。

しかしまぁ男子三日遭わねば脱力して見よというくらいですから、自動車に激突するわフロントサスのカバーが裂けるわ人生七転八倒ですよ。

くそう、自動車め。
損傷はサスが裂けたぐらいだったが許せないね。

デビル細胞で修復もできないし、瀕死状態から蘇るとさらに強くなるわけでもないんだぞ!!
壊れたらどうするよ。

とりあえず慰めはオイル交換のオイルを買いに行ったらカストロールのパッケージが変わってた事かなカナ。

トライゾーンなんて胸が躍るね。

期待しちゃうじゃないですか。
故障箇所が自己治癒とかしちゃいそうだよ、シクシク。

嫌な事があったらそれ以上の大きな夢でも見たらいいそうですんで、この際Todayの新型が出たときの夢でも見ながら自分を騙そうと思います。
フロントサスの代替装飾パーツはないものか。

そんな事を考えつつホームセンターで鉄パイプやらを物色する今日この頃。
もし鉄パイプ系統を買って帰ろうものならきっと警察に暴走族扱いされるね、間違いないって。

はぁ、Todayの明日はどっちだ?

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-12 00:12 | HONDA Today日記
迷彩仕様は性能据え置きです。
冬は寒冷地仕様だと性能が10%ほど上昇するんでしょうか?

そりゃあ解体できたり調節できる技術があったら季節に合わせた仕様も出来るだろうけどね、素人には無理ですよ。
しょうがないので暖機してます。

エンジンが冷えてる時は暖める。
それが基本。

かといって、早朝に早起きしてゆったりと待つのもシュールすぎる。
なので、ハンドルを微妙に回して速暖モード。

こうしておくと、変な減速やタイムラグなどは発生しません。
いいね暖機。

まあ、自分でハンドルを回さなくともアイドリングを高くしたらいいんだろうけどね。
デフォルト状態で高回転だと、信号待ちでの燃費が悪くなるから。

エンジンガ温まるまで自分で調節すればいいんだよ。
その後は普段どおりのアイドリングでも大丈夫。

なんというか、春よ来い。
その一言に尽きますね。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
明日は残業、明後日は夜勤で居ません。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-18 22:32 | HONDA Today日記