todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
タグ:HONDA ( 7 ) タグの人気記事
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
ノロイ、ノロイ。
さる土曜日、なんとリコールの通知が着ていました。

あの騒動から早2ヶ月。
あれ?まだ来てなかったのかという気もします。

で、インターネットという光の速さで情報が伝わる世の中において書面にて連絡が来ました。

うん、リコールがあったのは知ってるよ2ヶ月前にな。
と、言ってやりたい。

それ以前に、日曜日に整備に出しに行ったバイク屋が休日だったのがいただけない。
定休日じゃないだろぅ、休むなようぅ。

休日に一日かけてじっくりといじり回してよ。
休日以外には整備に出せないんだから。

他の店に持って行っちゃうよ、まったく。

コンビニと違って年中無休にしろとは言わないけど、定休日以外に休むのは嫌だ。
どうしてもというなら整備工具と店の鍵は置いていけ、自分でなんとかしてみるから。

とりあえず、早めに点検整備に出そうと思いました。
早くとも土曜日あたりですけどね。

じゃ、京はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-04-16 22:00 | HONDA Today日記
今一度の機会を。
またもやサービスキャンペーンのHONDAさん。
いやはや、今回は国産に問題ですか。

クラッチ強度?
生産年月日は2年前が対象?

大分前の問題が今頃になっての改善という事で対応の遅さも問題です。

高級車種だったはずのズマ夫やスクーピーの信頼はガタ落ち。
これで材質の品質管理失敗は何度目か。

何と言うか、コストとリスクのハイリターン(?)。

値段が高い分、問題が起きないで欲しいだろうに。
国産なら、高級ならと安心も出来やしない。

こんな事になるならやっぱりTodayでしょう。

運がよければリコールがない期間の製造車が購入できるかも。
もちろん、値段が安いので多少の問題には目を食いしばれ。

とりあえず、問題がおきても動じない精神力は育まれる原付ですから。
じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-04-12 23:15 | HONDA Today日記
低賃金労働者は代々木の辺りに居るはずだ。
巷で話題のHONDAのベンリィちゃん。
次回のコミケでの二次創作本が出る事請け合い・・・じゃないです。

まぁ、いろいろとコンテンツを作るのはいい傾向だと思います。
ただ、内容がバイクまめ知識程度か更新待ちであるのがいただけません。

メンテナンスが大切だというのなら全車種別の部品解説写真とメンテナンス手順の説明をして、
それはもう別売りのサービスマニュアルが不要なくらいに事細かく(もしくはそのまま転載)。
壊れた場合の責任問題や訴訟が怖いなら、最後に小さく「自己責任で」とでも書いておけば良いじゃぁないですか。

あと、出来るならキャラのビジュアルにも大幅なテコ入れを願う。
いま現在の出来じゃあ落第点まっしぐら。

はっ、予算か?
予算が無いせいでこんな惨状なのか?

どこかのジブ○のバカ御曹司初監督(失敗)作品と違って、低予算なのに口コミで期間延長公開になったタイムをかける少女のようにはできないのか。
予算がないところは熱意で何とかしろ。

ま、とりあえず言うは易し。
頑張れHONDA。

じゃ、今日はこの辺で。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-03-13 22:54 | HONDA Today日記
ナマ一番
カブが全世界で値下がりですって。
え、カブじゃなくて株?

そんな感じ。

さて、HONDA春のキャンペーン期間です。
盗難保険に加えて4000円相当のギフトか、4200円(税込み)のバイク用品クーポン。

うわぁ、選択肢が広いようで狭い上に税込みですって。
それとギフトはやっぱりシ○ディーでしょうか?(何がやっぱりかも分からないけれど)

大体4000円というのはどういう設定価格なのか。
3000円でもなく5000円でもなく。

何か独自のこだわりでも?

あと、バイク用品のクーポンと言ってもHONDAバイク用品のクーポンじゃん。

正直にバイク用品の在庫処分したいと言ってよ。

ギフトは欲しい物がない、バイク用品を買うにも4200円じゃあバスケットを一つ買ったら後は自分で負担しないと何も買えない。
もしかしたら、そんな状態になるかもしれないね。

やっぱり現金で還元するとかしようよ、現ナマ。
ナマが一番。

そんな事を考えた今日。
さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-03-03 00:29 | HONDA Today日記
NHK(日本ハイセンス狂界)へようこそ!
ごめん、デザインが先進的過ぎて理解できないや。
クレアスクーピーのスペシャルバージョンの事。

グレーな迷彩とピンクなハイビスカス。
色々とエライ事になってる。

ふ、いやいや人間焦ると後先考えないな。
正直、コンセプトモデルですとかモータショー展示用ですとか嘘でもいいので言って欲しい。

ファッショナブルとかシャ○・アズナブルとか言ってないでさHONDAさん、このデザイン考えたピカソをTodayのスペシャルバージョン作成に携わらせないようにしてくださいね。
おねがいだから。

まったく、メッキミラーとか専用装備は普段どおりの特別版なんだから2、3色の混合タイプでよかったんじゃない?
うん。

でも二十代の女性が主購買層だしね。
この方が逆にいいのかも、センスは千差万別だし3000台くらいは売れるんじゃないかな。

2年くらい期間があれば・・・・。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
睡眠不足ですよ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-21 22:08 | HONDA Today日記
ベトナム戦線異常アリ
「三途の川横断 ウル虎クイズ」・・・・いわずと知れた国民的クイズ番組。間違えた解答者は即ギロチンとなるシビアなクイズ番組のため知名度のわりに参加者がいないため放映終了となった。合言葉は「極楽浄土へ逝きたいか~!!罰ゲーム(=死)はこわくないか~!!」。

さて、それはともかくベトナムで新型スクーターが発売だってさ。
108ccだけどもさ、「クリック」だそうで現地でのオリジナルかな?

主要スペックなどは一切不明。
まぁ、ベトナムでの規制に配慮するという事はエンジン音はなかなか重低音のビートが利いていて排気ガスとかもそこそこ臭くて燃費がやたらと良いことでしょうよ。

まったく、排気ガスがちょっと汚くて騒音が大きければ燃費が良くて当たり前だよ。
日本は排気ガスをクリーンにして、エンジン音も小さくしないといけないせいで燃費もそこそこなのだ。(いや、理由は他にもあるとは思うけど)

なぜカブのように2ストロークの2倍の航続距離にならないのか?

オートマかオートマが悪いのか?
クラッチが付いてるのがそんなに偉いのかコノヤロウ、自動車だったらクラッチのあるなしは燃費の数パーセントの差しか生まないと言うのに。

くぅ、燃費40㎞で3.8馬力は騙されてる気がする。
せめて60㎞は実現してほしかった。

ふぅ、まあそんな事は仕方が無い。

とりあえず、ベトナムで新型の高性能原付が開発・生産されて日本に輸出されてくる事を祈っています。

それではおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-10 22:37 | HONDA Today日記
李・にゅうアルよ
皆さん、お気づきでしょうか?
HONDAの二輪車のページがいつの間にかリニューアルされています。

デザインが少しかっこよく。

中身はほとんど据え置き。
でも、一つのページにそれぞれの車種のページの情報量(リンク)は以前より豊富になっています。

感想としては大げさに言うとホームページののIT革命や~!!とか、原付界のイナバウア~や!!といった感じ。

目新しいものを以下に追加せずに、目新しくしたように見せるかに全精力を注ぎ込んでしまい本当に必要な新しいコンテンツやページを作ることが出来なかった本末転倒の揺るぎない大傑作。

発想の大転換というか、常人の常識外(既知の外)の発想です。

さすが、世界のHONDA。
怖いもの知らずだ。

なにわともあれ、Todayの写真を送ってくれと書いてあるので撮りだめしてある写真をHONDAに嫌というほど送りつけてやろうと思います。
浅慮を悔やむがいい。

じゃ、そんな感じでサヨウナラ。
今日はサービス残業でクッタクタなんでもう寝ます。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-28 22:16 | HONDA Today日記