todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
1本追加で1.5倍。
タイヤが3本欲しい。
いや、ジャイロとかの後輪2本の話じゃなくて前輪に2本。

過去にはスリーターなんていう黒歴史もありました。(今も3輪はあるけどな)
でも前輪2本はなかった。(自転車だと前輪2本は既存)

あれだ、きっと安心感があるよ。
タイヤが一本バーストしても大丈夫って感じ・・・じゃなくて設置面積の増加での操作とブレーキングの安定。

そこで、MP3
今流行の携帯プレーヤーっぽい名前。

コーナリングでのタイヤのフレキシブルさがすごいです。
Todayだと転倒必至の角度。

すごいバランスの安定性。
まぁ、幅が広くなって狭いところが通れないのは困る。

別に悪路走行するわけでも極限のコーナリングに挑戦もしないので2輪で十分かな。
うん。

だいたい、3輪なら屋根が付き。
それ以外は却下がスタンスです。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
明日は24時間労働ですってよ、きつい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-04-01 22:56 | HONDA Today日記
アイ アム ア ドリーマー
3000万円のガンプラ。
ガンプラのプラはプラチナ。

そんな豪華な物をどうしろっていうのか。
大体、時代が進化するにしたがって精巧さがアップしてバージョン何たらだの新作がドンドン出て来て既に飽食ぎみじゃん。

プラチナTodayでも作ってみろよ。
売れないから。

というか、重量80㎏の100%がプラチナだったら豪邸が買える値段です。
素直に豪邸を買おうよ。

ガンダムだってそう。
家を買える値段です、素直に家を買えよ。

もしくはランドウォーカーでも買えよ、セットで・・・。

まぁ宣伝効果狙いの展示物ですから・・・、テレビでちょっと写れば元が取れます。
でも、きっと売れる。

アラブか六本木ヒルズに在住の成金が買うに違いない。
世も末だ。

ま、買わないし欲しくもないからいいけど。
いや、プラチナは欲しいですよ。(ガンダムはプラスチックの方が安心して作れる)

原付も下手に貴金属で作っても耐久性だとか耐熱性の問題があるからアレだ。
もしダイヤモンドなんかで作ろうものならエンジン即日大破。

やっぱり、お金を出すなら高性能の特別仕様車がいいですね。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-30 23:58 | HONDA Today日記
当たれば官製談合
さて、暖かな日々が続きます。
原付にはいい季節がやって来ました。

新発売の大容量積載系原付VOX・・ゲフンゲフン。
いえ、レッツ4バスケット。

なんと大盤振る舞いの100台プレゼントですって。(西友協賛)
やっちまった、ついにやっちまった。

単純計算1500万円、ドルで計算すると12万ドルくらい。
ワーオゥ。(アメリカ的)

しかし、Todayならさらに50台はプレゼント台数が増えます。
わーおぅ。(日本的)

1.5倍よ、1.5倍。
スーパーカップ?

すげ、Todayスゴイヨ。
オプションにカゴをつけても30台は増やせるね。

うん、まぁ少しでも当たる確立が高い方がいいから。

そうなると、できれば超極秘に長短期間にして欲しい。
そうすれば当たりやすさ倍増。

だいたい、西友だから。
どうせならテレビとかでCMする方がいいんだろうけど、そこは地味に。

うん、スズキも色々と思い切ったというか思い詰めたというか・・・。
ま、とりあえずセカンド車としてなら欲しいので応募しときます。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-28 23:24 | HONDA Today日記
お休みのその前に
休日24時間勤務とか忙しくて何にも出来なかったここ最近。
睡眠時間を長くとっても疲れが取れないですよ。

というわけで今日も無理です。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-27 22:58 | HONDA Today日記
デフレイズム
wiiは最近、旧時代のコントローラー操作ソフトを布教してる気がします。
せっかくの新感覚が台無しか?

ま、持ってない上にブラウン管テレビに向かってリモコンを振り回したくないんでいいですけどね。

さて、発売からしばらくして在庫がたまったPS3。
値段も高くて売り上げはいまいち、正直安いWiiが優勢らしい。

原付もさ、安いTodayはいつだって売れ行き好調です。
高価なスポーツ原付は爆走したい湘南の若者ぐらいしか買いませんって。

世の中は景気好調なんていって騙されてる人はいませんよ、いまだデフレ真っ只中なんですから。
そんな中だからこそ、やはり市街地最強(自称)のTodayは売れてる訳で。

近所に買い物に行くのにベンツに乗ろうなんていうのは成金です。
本当の金持ちは裏金を溜め込んでバレないようにしてますよ。

というわけで、Today乗りのごく一部にはきっと億万長者とかがまじっています。
間違いない。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-24 00:53 | HONDA Today日記
ストップアンドダウン。
最近はマーメイドが流行です。
ついこの間まではなでしこが流行でした。
さらにはオシムです。

もう分かったでしょうがジャパンチームです。

国際大会でのネーミングってジャパンは必須ですか?
あと、監督名前+ジャパンって安直すぎでしょう?(長嶋とかジーコさん)

ま、結果が出れば文句は言わないけれど。

さて、3月24日は全世界パソコンシャットダウンデイ。
いや、マジで。

引きこもり代表、ビルのゲイツは大損害。

こう日常ルーチンに組み込まれている事を欠かすというのはいかんともしがたい。
例えば原付を使わずに通勤しろといわれたら有給使うのと同義。

で、エンジン動力を使う製品を世界で中止しようものなら核戦争が起きるね。
世界経済が崩壊さ。

もう何がなんだか。
いいじゃんストライキと思えば、正当な理由と要求が無いだけの。

でも原付はなしね、原付が使えないのは痛いから。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-21 21:59 | HONDA Today日記
春よ来い(命令形)
原付が爆発だ。

いや、どこかの芸術家っぽく言ってみたけど率直にヤバイ。
何がヤバイのかは推して知るべし。

さて、春も近づく八十八夜?
朝の通勤も大分ましになりもうした。

とはいっても一分ほどの暖機はやってます。
これぐらいでエンジンが幾分かましになれば万々歳ですね。

原付にとってはエンジンが酷使されるのは冬だけでなく夏もそうなんですが、夏は手軽に温度を下げる方法がないので難しいです。
一番いいのは法廷速度で10㎞乗り。

大丈夫だよ。
とか言ってるだけじゃあダメだね、やっぱり地道にコツコツしてないと長持ちしないから。

一年中春ならいいのにね。
頭は年中春だけど。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-21 00:55 | HONDA Today日記
不調な日々
パソコンの調子がおかしいです。
定期診断・修復ソフト群がキチンと動作しないせいで他の部分も連鎖的に不具合が発生。

もうそろそろ買い替えか、再インストール?
再インストールしてもハードディスクがあと2年以内に天に滅しそうなので買い替えかな。

さて、原付もパソコンと同じで一つの不具合だけで個人ではどうしようもなくなるケースがあると思います。

エンジンの内部の不具合などは専門家程度の知識と技術があって、部品を手に入れないと修理は不能。
タイヤの空気が少ないだけでもサスペンションやフレームへの衝撃が。

小さな問題が世界の危機に・・・。
いえ、原付の危機に。

まぁ、HONDAの原付は普通に使って普通に整備している分にはタフでガイですので大丈夫。
むしろ、壊れない分買い替えのタイミングが分かりづらい。

買い替えの時期が来たらランプが点灯するとか・・・ないよね。
不調が出て、動かなくなる一歩手前かな。

パソコンは5年、原付は10年以上は使わないと元が取れないよ。
まぁ何にしろ、現在買い換えるお金がないんで関係のない話です。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-19 23:16 | HONDA Today日記
負けた言い訳はあるのか
アグリに負ける老舗企業。
面子まるつぶれという言葉はこの時のために。

大事なのは開発技術なのかドライバーなのか。
まぁ、そんな日もあるさ。

過度な期待は禁物です。
Todayの性能も過度な期待は禁物です。

例えドライバーがサーキットのウルフであろうとTodayに乗る限りは他の原付に勝とうなんて思ってはいけません。
おそらく最高速度他ではどの原付にもかないません(チョイノリは除く)。

というか、公道で30㎞と制限のかかる原付では最高速度は二の次です。
馬力があっても最高速度はそれほど出ない設定でいいですから、法廷速度までの加速性能と低燃費の研究だけしてくれればいいんですよ。

それさえ何とかしてくれればTodayは救われる。
ええ、マジで。

だから次世代Todayは高加速と超低燃費でお願いします。
それ以上は望みません。

じゃ、そういうわけでさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-17 00:47 | HONDA Today日記
金属不足列島日本
どこもかしこも金属不足。
ジッポですら金属価格高等らしい。

石油から金属まで、日本は輸入に頼りすぎだ。

きっと自動車とか原付とかの製造も大変に・・・・。
いや、中国生産は意外と大丈夫?

そうか、この事を先に考えていた各企業がわざと海外で生産をしたんだ。
そうだったんだ、生産コストや利益を追求してばかりじゃなく金属の高騰まで考えていたとは感服です。

というか、金属価格の高騰中も安定して生産するのもコスト削減です。

なにわともあれ、原付も盗まれたりしないように気をつけます。
まぁ、かなり加工されているので転売出来るのかどうかは怪しいですが。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
# by extra_today | 2007-03-15 23:30