todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
嘘、八百万。
実験データは捏造でした。
もう、世間は何も信じられない事ばかり。

燃費向上グッズの半分は嘘だといわれる昨今、燃料添加剤とかもそうなんでしょうか?
愛用してるんですよ、呉工業さん。

嘘じゃあないよね。
まぁ、水抜き剤とエンジン洗浄だけが本当ならある程度我慢しますんで。

あと、オイルもどこのメーカーも容器が違うだけで中身は同じタンクから出てくるって本当ですか?
オイル専門メーカーが作った安売りオイルを自社容器に移し替えて販売してるだけって本当ですか?

噂が噂を呼んで疑心暗鬼。
この分じゃあガソリンも水で薄めてるから安いんですよとか風評が出そうな感じです。

いや、もう信じよう。

ネス湖にネッシーが居るか居ないのかぐらいの議論になるから。
世間は信じる事を前提に循環してるんだから。

と、大人になると綺麗な嘘がすらすらと言えるようになるもんですよ。(エヘ)
じゃ、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-28 23:11 | HONDA Today日記
VOXユーザー、通称ボクサー。
ご無沙汰してます、24時間勤務で死にそうな私です。

さて、逮捕者が出た某企業から2006年に発売されたあの積載量抜群の原付に新色と上位モデルが発売です。
クローム専用装備に特殊加工エンブレムという伝家の宝刀で、値段の差は10000円。

懸命な読者諸君はもうお分かりでしょう。
そう、VOX君です。

さようなら昨日までのVOX、初めまして今日からのVOX。
寿命が短いとしか言いようの無い2006年モデルに追悼の意を・・。

というか、メーカー希望小売価格は沖縄だと違うんですか?
関税でもかかるのかと考えてみたけど時代錯誤ですか?

とりあえず、メイドインチャイナのわりに品質管理は問題がないようですので見習って欲しいねリコールの多い企業さん。
それと無いとは思いますがくれぐれも逮捕者は出さぬように。(特に原付がらみで)

じゃ、今日はもう眠いんでおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-27 22:33 | HONDA Today日記
原付創世記トゥデイジェネシス
カゴがついたら積載量が増えるなんて安直な考えは前時代的です。
原付にカゴを標準で付けようなんて安直な考えはナンセンスです。

で、チェスタとかポシェに加えてレッツ4バスケト様の御登場です。
やばいよ、売れ筋にはみんなカゴが標準装備されるのが世間の常識になりつつある。

あれだ、売れ筋スクーター(オバちゃん仕様)はカゴつきだ。
カゴが無ければただのスクーター?

Todayにもカゴつき仕様が出ないもんだろうか、Todayバギング・・・とか。

そのバスケット様、業界初の消臭マットと抗菌シートがヘルメットトランクに標準装備。
うむ、値段に見合った無駄に豪華な仕様だ。

しかも、別売りでは保冷バッグも搭載できると来て本格的に買い物専用車です。
是非ともTodayに標準装備して欲しいものばかり。

今までのように原付に専用デザインのカゴをつけただけではなく、カゴにプラスアルファが付いての大幅な差別化が図られています。
値段もバッチリ差別化されてます。

ワンランク上の原付にカゴを付けてみるか専用カゴ付きにするか、選択肢の改革。
まさに、カゴつき原付に新世紀がやって来た感じです。

・・・・・だからTodayにもカゴつけてよHONDAさん。
差別化してよ。

そんな事を思う今日この頃。
では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-25 00:25 | HONDA Today日記
ロングセラーを狙え
お客さまは患者様です。
病院ではデフォルト事項だね。

さて、スマート・トゥデイとか発売の予定は微塵もありません。
世界はTodayを南極にして回ってるわけではないからです。(意味不明)

Dioなんて、パワータイプのスマートと廉価版のノーマルがあるっていうのにね。
いや、ディオ助は原付としてはスーパーカブの次くらいの売れっ子だから別格よ別格。

こういう場合は長年の実績が物を言うね、うん。
というか、2タイプを用意するなんてJOGとBJのパク・・・オマージュですね。

Todayにもその馬力の1割でも分けてくれたなら、スクーピーなど目じゃないのにね。
書店でもロングセラーは目立つ場所にあるけれど、そこそこ売れてる程度の本は十把一絡げあつかいされるのと同じなんだよ。

Todayがロングセラーになったら作ってくれるかも知れないけれど、そうなる前に・・・・。
性能が今のままじゃねぇ、ロングセラーは狙えないよね。

頑張れHONDA、20年ぐらい売れるように何とかしてくれよ。
じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-22 23:30 | HONDA Today日記
電動はエコ、原発はどうよ。
電動スクーター。
一時期には流行でしたね。

電気で充電、地球に優しく経済的。

のはずがバッテリーのリコールですよ。

大体、普通の原付ですらリコールがなくならないのに、電動スクーターが完璧製品を作られてたまるか。
ついでに、電気が原子力発電に頼ってるのに地球に優しいとかは嘘でしょう。

まったく、自動車のようにガソリンとのハイブリットとかペダルをつけて電動アシストとかなら電池切れも安心できるのに・・・。
何で完全な電池オンリーなんだ。

航続距離は新品電池でも今ひとつだというのに、常用するとさらに短くなるんだぜ。
バカだろう?

ちゃんと未来をイメージしろよ、片道10kmのところに通勤するだけで毎日充電。
一日10円で月310円、う~ん微妙に経済的かな。

でも、普通の原付でも大して変わらないって。
経済的なのが売りだから、地球にもそこはかとなく優しいよ。

とりあえず、電動はいまだに未完成だね。
高級原付と同程度の値段であんな性能はダメよ。

ま、買わないけどね。
じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-21 23:22 | HONDA Today日記
もしも○○があったなら。
Vista対応ソフトが少ない。
そんな昨今。

ゲームのハードでもそうだけれども対応ソフトが少ない上にこれといった注目作品もない状態では売れないよね。
今はまだ性能をフルに使えない、いわば無用の長物状態だね。(南無)

原付もさ、高性能でも法律があれだから・・・ゲフンゲフン。
改造パーツが・・・ゲフンゲフン。

それは置いておくとして。

もしも、Todayカスタム用高性能エンジンがあったなら。
もしも、それが5万円前後だったなら。

きっとTodayはポストクレアスクーピーだったに違いない。

うわ、理解不能に加えて微妙なポストだし。
まぁ実際にはポストがそれくらいしか空きが無いんだけれども。

後継機には是非とも高性能バージョンを。
ハードディスクの容量選択が出来るどこぞのゲーム機の如く。(約2機種)

あとは品質だ、それが問題だ。

とりあえず、Todayは性能はともあれそこそこ売れます。
なのでOSもしばらくXPさ。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-20 22:49 | HONDA Today日記
HONDAとTodayに望む事。
ガス事故がジワジワと社会問題に。
こういう事はいつでも問題が発覚してから出てくるんだよね、まったく。

さて、そんな中日本きっての優良企業のHONDAさん。
今日も問題があってもサービスキャンペーンをすればいいやといった甘い考えで不良品の一歩手前を大量生産しております。

いいのかそれで。
コスト削減で問題が出るようなら値段を上げるなり対策をするべきだね。

品質を維持できないなら商品としてダメよ。
品質管理の徹底で値段が上がって他社製品に負けるから無理だというならさらにダメ。

ボヤボヤとした管理体制をやってると企業全体が傾くよ。
まったく。

ほぼ毎年リコール出してる状態なのにどこぞの日本政府は改善を求めたりは・・・しないね。
とくに欠陥とまでいえない物までは手が回らないね。

で、結局問題が起きてからになるわけ。

頑張れHONDA。
ニュースで問題にされる前に品質管理のちゃんとしたメイドインチャイナを作ってくれ、うん。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-19 22:59 | HONDA Today日記
魚屋のエプロンが欲しい。
東京マラソンに3万人が参加、ゴールはビッグサイト。
東京マラソンはいつから季節外れのコミケになったのかと思ったよ。

さて、冬も終わりに近づく今日この頃。
コーナンさまでは小型スクーター用の膝掛けを1700円台で販売中でした。

他の人が使ってるのを見ていて欲しいとは思っていたけれど実際に売っている所を見るのは初めてでした。
でも、もうすぐ冬が終わるので来冬に買う事に。

よく考えれば大き目のエプロンを前に装着すれば問題解決。
おまけで新たな萌えを発掘できるかも。

既製品を買わないで身近なものを使って目指せエコ生活。
別名、節約生活。

ま、そんなこんなでバイク用品は全般的に高いと思った今日でした。
では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-18 22:21 | HONDA Today日記
決算!仕事人?
近頃世間に流行るもの。
特別仕様車、マイナーチェンジ。
テコ入ればかりの日本企業。
リコール、リコール、リコールのTODAYで泣くのはユーザーばかり。

さて、そろそろ3月。
仕事人さんが値切る季節です。

家電量販店も自動車ディーラーも、どこもかしこも値切りまくり。

引越しの時にデジカメを紛失して捜索中でして、今の時期に新しい物でも買ってみようかとも思うんです。
けれども性能のいい物がドンドン出てくるんで、安売りの時期を逃してももうすこし待った方がいいんじゃないかとも思うんですよ。

ご存知のとおり物品販売というものは阿漕なもので、実際の価格に諸々の手数料と利益を上乗せされてるんですよ。
例えば自動販売機で売ってるような缶ジュースは原価約20円、残りの100円は手数料と利益。

スーパーで88円に安売りを買って得した気分になっても実は利益はかなりあるって事さ、くそぅ。
まぁ利益がなくてやっていける企業なんてないとは分かってるけどね。

だからといって、時期が来たからといって大幅に値引きされるのは個人的に不満が残ります。
余裕のある時期の値引きと利益を出そうとあせる時期の値引き、言葉の響きからして違いは一目瞭然。

まじめに生きるとこういう時に損した気分になる。
マンションを後から購入した人は1000万円も値引きされていた事が発覚するのと同様です。

新車Todayの性能は据え置きと言ってもそれなりに生産技術は安定して値段も安くなってるわけで・・・。
とりあえず、リコールばかりの初期モデルを定価で買った人には何といいますか・・・ご愁傷様です。

Vistaが出るまでの買い控えもそうだけど、物を買うタイミングというのは何歳になっても難しいと感じます。
一番いいのは買わない事だ、そんなシミったれた格言が身にしみる今日この頃。

安いことはいいことです。
じゃ、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-18 00:24 | HONDA Today日記
変形ってことはいいことだ。
原付のトランスフォーマーや~。(某彦麻呂風)

映画になるのはいいけどさ、原付は変形しないの?
質量的には人間サイズくらいのキャラなら出来ると思うのに。

ちょっと、そこのスピルバークさん通常の人間サイズのキャラなら是非とも原付でお願いしますよ・・・と推奨します。

で、20年以上も流行に乗遅れたアメリカ映画はいいとして日本の原付デザインは何年遅れてるのかが問題です。

べスパちっくなとある原付のデザインは言わずもがな、その他の原付もここ十数年進歩らしい進歩がありません。

各メーカーの原付デザインは着かず離れず。
個性が無いね。

とはいってもそれなりに個性のあるデザインも時折出現しています。
チョイノリやVOXですね。

ぶっちゃけてみてどうですか?
あの個性的なデザインは成功と失敗のどちらでしょう?

発売して1年も経たないVOXはまだ分かりませんがチョイノリは身近で見かける確立は普通の原付より低いですね
まぁ、チョイノリはデザインよりも性能に問題があるように思えますが売れ筋のスクーターとは言えませんね。

個人的にはスーパーモレをもう少しマッシブにした感じの原付デザインを作ると売れるんじゃないかと思います。
なんというかスーパーロボットのようなデザインですよ、合体変形しますよきっと。

でもさ、性能も兼ね備えて欲しいよね。

だってほら、Todayはデザインは人気があるのに性能の不満が多いから今ひとつ大ヒットしないじゃないですか。
たぶん。

デザインも個性的(良い意味で)で性能も抜群なのが一番。(当然ですが)
せめて、標準的な性能をプリーズ。

日本原付デザイン党幹事長の施政方針演説でした。(嘘)

それではさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-02-15 23:26 | HONDA Today日記