todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
引越しだ。
明日から引越し。
しばらくインターネット使えないってさ。

業者の困ったちゃんめ。

ネット環境の再構築にも更に時間がかかるのでインターネット中毒者には無理難題。

ま、そんなわけでしばらくドタバタするんでいつごろ再開か不明ですがよろしく。
以上。

では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-24 22:54 | HONDA Today日記
コンパクトなインパクト。
残業。(完)

さて、リムステッカーなんて欲しいなぁと思う今日この頃。
だってさ普通バイク等には色々なキャンペーンがあるのに原付は5000円のギフトだもの、購買意欲も下がる下がる。

しかしながら、購買層を考えればオバサン達もいるので5000円ギフトはむしろ正解か?
でもさ、個人的にはそんなの要らないから値段を下げるなり特別オプションでも考えようよと思う。

大体そのキャンペーンもいつの間にか終了したみたいだし、気付かない間に・・・。
地味なキャンペーンだった。

こう一億円プレゼントとか、純金○○プレゼントとかインパクトがあるよ。
それに比べれば全員に5000円キャッシュバック並みのキャンペーンは夢が無い上にインパクトに欠ける。

なんというか、インパクトがコンパクト。
キャンペーンでやるなら金銭で計れない特別な物か、桁外れの大金がいいと思います。

ま、新車購入の予定なんてないので関係ナッシングだけどね。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-23 22:58 | HONDA Today日記
NHK(日本ハイセンス狂界)へようこそ!
ごめん、デザインが先進的過ぎて理解できないや。
クレアスクーピーのスペシャルバージョンの事。

グレーな迷彩とピンクなハイビスカス。
色々とエライ事になってる。

ふ、いやいや人間焦ると後先考えないな。
正直、コンセプトモデルですとかモータショー展示用ですとか嘘でもいいので言って欲しい。

ファッショナブルとかシャ○・アズナブルとか言ってないでさHONDAさん、このデザイン考えたピカソをTodayのスペシャルバージョン作成に携わらせないようにしてくださいね。
おねがいだから。

まったく、メッキミラーとか専用装備は普段どおりの特別版なんだから2、3色の混合タイプでよかったんじゃない?
うん。

でも二十代の女性が主購買層だしね。
この方が逆にいいのかも、センスは千差万別だし3000台くらいは売れるんじゃないかな。

2年くらい期間があれば・・・・。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
睡眠不足ですよ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-21 22:08 | HONDA Today日記
迷彩仕様は性能据え置きです。
冬は寒冷地仕様だと性能が10%ほど上昇するんでしょうか?

そりゃあ解体できたり調節できる技術があったら季節に合わせた仕様も出来るだろうけどね、素人には無理ですよ。
しょうがないので暖機してます。

エンジンが冷えてる時は暖める。
それが基本。

かといって、早朝に早起きしてゆったりと待つのもシュールすぎる。
なので、ハンドルを微妙に回して速暖モード。

こうしておくと、変な減速やタイムラグなどは発生しません。
いいね暖機。

まあ、自分でハンドルを回さなくともアイドリングを高くしたらいいんだろうけどね。
デフォルト状態で高回転だと、信号待ちでの燃費が悪くなるから。

エンジンガ温まるまで自分で調節すればいいんだよ。
その後は普段どおりのアイドリングでも大丈夫。

なんというか、春よ来い。
その一言に尽きますね。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
明日は残業、明後日は夜勤で居ません。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-18 22:32 | HONDA Today日記
改善体制に改善の余地アリ。
とりあえず悪い所は直す。
頭・・とか?

いいえ、スピードメーターとスロットルケーブルです。

まったく、毎年よくやるね。(平成18年は除く)
他の原付でここまでチャレンジャーは義兄弟のDioぐらいのものです。

HONDAブランド中国製は技術は品質や材料の管理に問題があると露呈したね。
これが老舗の菓子メーカーだったら社会問題間違いなしだ、バイクメーカーで良かった良かった。

とりあえず、度重なるダイレクトメール代金と雑誌広告とリコール対策交換部品代の諸々を鑑みると、中国でコスト削減してる意味が遠のいている気がします。

問題が起きて、新品部品を準備するくらいなら初めからきっちりした部品を作れって事ですかね。
遠くの国では品質管理が無理なら日本で作ろう。

遠くの国より近くの日本。
まぁ、日本国内でも問題が起こらないわけでもなく。

むしろ日本国内での品質管理に失敗して会社が傾いてる所もあるぐらいだ。
中国で品質の悪い材料を使ってしまったことをキチンと公表して回収するだけましですよ。

何度も繰り返してる事以外は。

とりあえず、頑張れとしか言いようが無いです。
すいません。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-17 22:55 | HONDA Today日記
折り返し地点で逆走していた事に気付く。
カワサキのバルカン900クラシック2007モデル登場ですって。

何と言いますか金色のガッ○ュあたりに出てきそうな名前だな。
まぁ実際は絢爛豪華でまったく違うけれども。

さて、ビーノも毎年のようにカラーチェンジ。(上位モデルのみ)
装備の変更は特になくとも充実の装備群。

台湾性なのに高級原付にも納得。

なんだろう、ノビ太は10年目ですってよ。
知らず知らずのうちにロングセラーの仲間入りですね。

Todayは折り返し地点を過ぎたばかり。
というか、モデルチェンジしないと10年目には別モデルの投入になりかねない。

まったく、新年早々テコ入れが多数ある中でHONDAの原付は落ち着いたものです。
やる気というものがまったく感じられない。

というか、気づいたらリコールかよ!!
新年早々やる気です、殺る気満々だなぁもう。

というわけでダイレクトメールでも来たらバイク屋さんに持っていかないとね。
売れてる車種はこういう対策にも苦労するね。(45万台よ)

いろんな意味で伝説を築いてるね。

この調子で10年は迎えないで欲しいと神に祈る今日この頃でした。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-16 22:40 | HONDA Today日記
冷い朝。
やっぱりカリモフがいいね。
いや、ウズベキスタンの元大統領じゃなくてメロンパン。

さて、早朝の寒い時はやっぱりあれだ。
エンジンが止まりそう。

といいますか、少しでもエンジンの回転を落とした後に再加速をしようとするとタイムラグどころか回転が止まりそうになる。
何かミステイク?

いや、エンジンの調子が悪い。
コーナリングで減速せずに曲がるのは危険、でも加速するはずが減速するのはさらに危険。

なんというか発売当初のブームが急に失速する3代目PSの如し。

そこは加速しろ、加速する場面だ。
スピードが落ちてどうなる、気合が足りないぞ。

帰宅時にはこんな不調はなし。
早朝の気温低下が要因だね、きっと。

夏は熱ダレ、冬は過冷却アイドリングストップ。
水冷エンジンだったらもっとエンジン温度が安定するのかなあ。

そんな事を考えた今日でした。
では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-15 22:26 | HONDA Today日記
アイキャッチ
三時のオヤツは不二家のシュークリームがオススメの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はオヤツを食べるような年ではないのでノーサンキュー。

さて、Todayの売れ行きをより伸ばすために何かキャッチフレーズを考えてみたい。

候補
1、「100人乗っても大丈夫」
法律を無視した中国雑技団パフォーマンス。というか、そんな事Todayに出来るか。

2、「燃焼系、燃焼系、4ストローク式」
体内で効率よく燃焼、燃費は良くてもパワーは無いよ。

3、「よーく考えよー、お金は大事だよー」
高い原付に納得できない人達へ、というか高級と廉価が一触即発?

4、「今日があるさ」
明日と言わずにTodayでいいじゃないですか、そんな感じ。

なんだかどれもどこかで見たような。
いや、気のせい気のせい。

とりあえず無難に4で。
まぁガンバレば2と3も有りかな。

1はなしで。

本気にされて誰かがやったら潰れる所の話じゃない。
誇大広告もはなはだしいよ。

今でも十分に売れてるので余計な素人考えはやめて起きましょう。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-14 22:11 | HONDA Today日記
とまらないでよっ。
信号待ちにて何も言わずにアイドリングストップ。
なんて最先端な原付。

・・・いや、それはただの不良品じゃないですか?

まったく、たかが5度以下の気温でエンジンが停止するってどうよ。
気を利かせすぎだろう。

燃費が良くなるのかと聞かれても、エンジンが停止した後の再始動でチャラよ。

しょうがないから停止中も動き出さない程度にハンドルを回しっぱなし。
エンジンが落ち着きゃあしない。

アイドリングが低下したら自動的に回復する機能とか欲しい。
言うなれば電気ショック、AED。

死にそうなエンジンにムチを打て!

このままじゃスクーピーiの亜種になってしまう。
それだけは避けたい。

ギブミーアイデンティティー。

まぁ、エンジンが勝手に動き出すような奇怪現象よりはましだと考えよう。
ポジティブポジティブ。

とりあえあず、停止しないように気をつける以外に手がなさそうです。
くそう、燃費を良くしようとアイドリングが低く設定されているのか?

そんな事をうらみつつ、今日はこの辺でおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-13 00:25 | HONDA Today日記
98万超人パワー。
時代は4ストローク。
燃費も良くて排ガスもきれい。

しかし、いかんせんパワフルさにかける。

4ストロークがいかに燃費がよく排ガスがきれいだろと、燃費が2ストの倍というわけでもなく排ガスも吸うのは他人。

それよりも粘りも馬力もない4ストロークをどうにかしようよ。
このままだと新触媒やら新技術のせいで燃費も排ガスも向上してきた2ストロークの方が性能が良くなるぞ。

期待のフューエルインジェクションはカタログほどの期待値が実現できていないようだし、既存の搭載車以降の新型投入は何年先になる事か分かったものじゃあない。
もうパワフル論者は2ストローク一択ですよ。

あれだ、4ストロークはギアチェンジ式で燃費をギリギリまで向上させようよ。
ギアチェンジなら馬力の低さもカバーが出来るんじゃないだろうかと思うから。

初心者云々はオートマチックリターンとかでもいいよ。
今の無段階技術じゃTodayクオリティーでも40㎞ですもの。

スクーターもいいけどさ、カブっぽくビジネス仕様を突き詰めようよ。
とりあえず次世代原付は4スト主流だろうね、うん。

ま、そういうことで今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2007-01-11 22:49 | HONDA Today日記