todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
深夜勤務にて
風邪が悪化。
深夜勤務なんて割りにあわないし、体調崩すし、やってられないよまったく。

熱でフラフラしてもうだめそうです。
明日に備えて今日は寝るに限ります。

じゃ、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-29 21:31
増色×増殖×造ショック。
ちょっと聞いてよ、チョイノリに新色追加ですって。
Todayは減色したというに、チョイノリは増色かよ。

まぁ、フロントについてる板と後ろのタイヤカバーぐらいだから手間もコストもほとんど変わらないだろうけど・・。
増やして売れるのか?

チョイノリの売りって色ですか?

確かに性能はお世辞も言えないレベルですけど、色を増やしたからといって単純に販売台数が増えるわけではない。
むしろ小さいパイを奪い合うだけじゃないだろうか。

そんな暇があるなら他の装備品に生産年度で差が出るようにするとかの工夫をしようよ。
いくら安くて近距離なら十分な性能だからといっても色の良し悪しだけじゃあ決め手に欠くよ。

性能が同程度であるなら外見や装備で決める事もあるだろう。
つまり、同じ値段のバリューセットなら自分の好きな物を選ぶのと同じだ。

やはり中身で勝負するべきだろう、中身で。
ま、Todayも人のことは言えないけどさ。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
明日はまた当直だよ、体がつらいよ。(風邪気味)
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-27 23:03 | HONDA Today日記
病む目より見る目。
世間は病んでいる。
いや、本当に病人多すぎだよ。

休日の夜間に60人も押し寄せないでよ。
眠れないじゃないか。

さて、休日も労働するわけで。
肉体疲労が困憊です。

帰宅時、行楽を楽しむ家族たちの車で混雑してました。

いやですわねぇ、渋滞ですって。
きっとトロトロとしか前に進めないんですわ。

そんな不便な乗り物の横をスイスイと抜けて帰ってくると、爽快な気分なのか悔しい気分なのか分かりません。
他人が働いてるときに休むのはいいが、他人が休んでるときに働きたくないよ。

だいたい、渋滞はテレビやトランプを車内で楽しむのも行楽の醍醐味。
でもね、通勤の人間が渋滞にはまるなんて愚の骨頂だよ。

だから、いいんだ。
ほのぼの家族が楽しそうにしてるのを横目にスイスイすり抜けて正解なんだ。

ま、そんな感じで睡眠とレジャーに飢えてます。
普通に休日をエンジョイさせてよ、と思う今日でした。

じゃ、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-26 21:29 | HONDA Today日記
トラブル勃発。
パソコンの不具合続出。
ドライバを何度も更新してるのにエラー続出。

古くなったら問題が発生し始めるのは世界の法則。
原付もそうなる事でしょう。

こういう問題はやはり自分で解決できるほうがいいよね。
でも、無理。(キッパリ)

だって、素人には色々(工具や環境他)と限界があるから。
というか、解決できるならプロかアマチュアで食っていけるよ。

あれだ、一般庶民は何年も使っていてもどんな仕組みになっているのかなんて考えもしないんだよ。
パソコンも原付もそう。

誰でも簡単に使えますというのが売り。
でも、壊れたら修理できないんですよ。

微妙でデリケートな部分の調節や修理なんて出来ないよ。
とりえず、そんなこんなで不調が続いてます。

どこが悪いのかも分からないと言うのが一番問題だ。
どこが悪いのか分かれば対処も考えられるというのに。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-25 00:18 | HONDA Today日記
スポーツの秋だけど、スポーツカーは別。
4380円でヨンさま価格。
値段までヨンさまとは、世も末だ。

さて、スポーツカーのMR-S絶版決定。
セリカもそうだったがこれからの時代、高級車はスポーツカーよりもセダンだよ。

パワーがあったとしても大抵の金持ちは時間にも余裕のある階層なのだから、市街地で暴走族のようにスピードを出す必要が無いのだ。
むしろどっしりと構えて、重役出勤走行。

原付とは根本的に違うのだよ。

だって原付は時間もお金もない人種が主だもの。

まぁ、自動車もピンからキリまである。
原付だってピンキリよ。

高級原付もあるのよ。

例えば、雨の日は泥だらけになるってのに足回りのかっこよさにこだわる一品。
法廷速度30キロメートルだってのに無駄にパワフルな原付。

あれだね、庶民感覚じゃないね。
庶民に必要なのは質素倹約ですよ、質実剛健。

くそぅ、羨ましくなんてないぞ。
ただ、金がないだけだから。

じゃ、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-21 23:06 | HONDA Today日記
冬はつらいよ ~虎次郎寒がるの巻~
原付は燃費がいいけど冬はつらいよ。

まぁ、分かってた事ですけど寒くなるとつらいですね。
厚着をすれば解決なんですが、それでも防げない部分はあります。

例えば袖口。
すきまから内部にズンズン冷気が入ってきて冷えます冷えます。

例えば顔面。
夏は暑いからといってフルフェイスを避けたので、顔面が越冬つばめ(?)。

あと、足。

なぜなら靴は革靴、靴下も分厚いものは履けない。
ということで、どうしても足は無防備になりがちです。

足が冷えるととっても危険。
なんと痔になるんだよ。

う~ん。
駐車場代を払い続けて幾星霜。

すでに5万円は無駄に払ってるよ。
そろそろ自動車通勤にきりかえるべきだろうか。

雨だけでも危険度中、雪が降ったら危険度高。
それに比べれば自動車のほうが安全といえば安全。

でも、車だと渋滞するだろう。
特に雪や雨の日は渋滞を抜け出せる原付はとても便利。

いまさらながら一長一短。
どちらにするべきか悩む。

まぁ、燃費の分だけ原付が有利なので何も起こらなければ原付通勤でいきます。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-20 22:54 | HONDA Today日記
普通の原付、普通の運転、普通の人生。
休日よ、行かないでおくれ。
日曜日は毎週そんな気分ですよ。

さて、一年以上原付を運転していますが運転は上手くなりません。
というか、フルブレーキ時の車体制御も超絶コーナリングも使う機会が無いから練習してないよ。

上級テクなんてレース場で地道に走りこんでるレーサーしか使えなくて当然。
公道で交通ルールに縛られて走る人間がそうそうテクニックなんて身に付くわけないのだ。

いわゆる経験地不足。

言ってみれば、修羅場を潜り抜けた人間だけが垣間見る領域なのだ。
生と死の境を彷徨うとサイ○人でなくともスーパーになれるんだろう、きっと。

はぁ、普段は使う機会がなくていいから老獪なテクが欲しい。
分かりやすく言うと、必殺技をオラにくれ!!

原付でドリフトとか出来るようになったら再就職にも役立つかも。(役立たないし、クビにならないようにすべきだ)
まぁ、自転車ではよくやってたけど原付は失敗すると怖いのでやりませんけど。

ウィリーも同じく。

あれだよね、高等テクは失敗する時のリスクが大きくて問題だよね。
使う機会もないし、起きないに越した事は無い。

平和で平凡が一番かなぁ。
まぁ、必殺技が欲しい事に変わりは無いけれど。

とりあえず、安全運転意識と注意だけして事故を起こさなければゴールド免許だ。
次回の免許更新まで頑張って、そっちで自慢でもしようと思います。

大切なのはテクニックより社会的評価だよ。(言い方が悪い)

じゃ、そういうわけであと三日仕事を頑張ろうと思います。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-19 22:20 | HONDA Today日記
あたって砕けろ。
HONDAの技術は世界一ぃ~。

いや、軽自動車初の衝突安全性能6つ星だってさ。
でもさ、相手車両への攻撃性低減してどうするよ。

車体は頑丈に、強度は走るダイヤモンド。
ぶつかってきたバカな奴らは粉みじん。

うん、ごめんなさい。
調子に乗りすぎました。

対人保護とか考えたら柔らか衝撃吸収がいいですね。

あとは衝突しない事が最優先。

自動回避機能はついてないのか?
やっぱりぶつかる事は前提での設計ですか、そうですか。

一番重要なのは運転手、二番目の車体安全性。

とはいえ不慮の事故はあるわけで・・・。
原付なんて守ってくれるものは何も無いわけで。

・・・命がいくつあってもタ足りゃしない。

どうでしょう、原付の衝突安全性とか試験してもらえませんか?
多分、大抵の原付が即死だろうね。

車がつぶれる衝撃で生身がつぶれない筈がない。
物理的に人間は鉄よりやわらかいはずだもの。

ああ、HONDAさん原付ライダーを守る技術を。
せめて二輪車用エアバッグの標準装備を。

というわけで、安全運転するしかない。
死にたくなければ。

じゃ、今日はこのへんでさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-17 23:52 | HONDA Today日記
あさっての咆哮。
排気ガス規制でパワーが落ちるのなら、あえて排気量をアップするのもいいんじゃないだろうか。
そんな事を考える50cc限定ドライバー。

まぁ、排気ガスをクリーンにしても量が増加するとプラスマイナスゼロになるだけだろうから明暗じゃあないですよ。

しかしながら、排気量=馬力に直結しにくいエコジェネレーション。
排気ガスの汚れ具合×馬力での基準を新制定してください。

世界はいま新たな秩序を求めている。
とうに世紀末は過ぎたけど救世主を求めてる。

あれだ、エコ○ュートのような温度の低い夜にパワーを貯めておいて走るときには排気量を節約するシステムが欲しい(?)。

くそう、誰だよ排気量で免許をアパルトヘイトした奴は?
この俺が成敗してくれるわ。

というか、排気量が多くなると燃費も悪くなるよ。
なんだかなぁ。

排気量も、馬力も、燃費も全部の問題を一度に解決できる案はない物か。

そんな事を考えつつ眠いので寝ます。
じゃ、おやすみ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-16 22:38 | HONDA Today日記
知名度と好感度。
インターネットエクスプローラー7がYahooで配布中。
・・・そうまでして株価を回復したいのかソフトバンクよ。

で、無料サービスをしてどうやって儲けているのか。
簡単さ、広告費用と株価操作だよ。

えっ、そうだったのか。(初耳)

まぁ、トップページの広告費用は0が8桁くらいはするね。
きっと。

HONDAも無料で販促グッズを配ったりしたらいいんじゃないかな。
オリジナルステッカーとか。

そうした、ちょっとしたサービスで商品の知名度を上げましょうよ。
知名度があればあとは何とかなるなる。

カブ以外はほとんど知名度が無いなんてスバルのインプレッサレベルかよ。
と、暴言を吐いてみる。

カブ以外は一般の知名度が無いっていうのも問題だよね。
そこんとここれから改善する必要ありです。

とりあえず、テレビコマーシャルを流してください。
インジェクション、インジェクション、ガソリン節約で・き・る。

じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-15 22:38 | HONDA Today日記