todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
カブって胸キュん?てれりこてれりこ。
午後は××おもいっきりテレリコ。

さて、日本発の世界標準「HONDAのスーパーカブ」。
販売累計はプレステよりも多いとかなんとか。

でさ、スーパーって実際のところネーミングとしてどうよ。

普通のカブが発売されて、その数年後にMK-2が発売。
その後に製造された支援戦闘機のGディフェンサーと合体することでようやくスーパーになるべきだ。

手順をすっ飛ばしていきなりスーパー化。
どこから沸いて出た?

いや、自転車用の補助エンジンの名称が「カブ」だったのよ。
だから、手順はOK。

へぇ~。(50へぇ~獲得)

派生種もリトルやプレスなど沢山あって、世界で一番有名なバイク。
原付種でもかなり売れてるよ。(高級種だけれども)

しかし、原付でのポストスーパーカブを目指してTodayも頑張ってくれ。(9割がた他人まかせになるけど)
知名度さえあれば日本の首相にだってなれる世の中、売れれば官軍。

というわけで買ってください。
じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-31 22:44 | HONDA Today日記
装うGuy
ソフトバンク、予想外デース。
お客さんが沢山来るなんて予想もしない企業、まさに負け犬根性デース。

その点、HONDAのTodayならいくらでも在庫がありますぜ。
いつでもドンと来い、欲しいだけ売ってやる。

少なくとも店頭に各色の見本が1台ずつあります。
しかも、手続きは書類のみ。

システムが対応しきれないとか、現物が足りなくなるなんてありません。

ソフトバンクのその構造のなんと貧弱な事か。
ヘソでホットコーヒーがドリップ出来るよ。

安いとうことは、大量生産する事が普通。
需要が予想できるのなら、供給ラインを確保する事が必然。

企業体制としてそれじゃあダメよ。
ソフトバンクもまだまだ未熟。

そんな私はauです。
まぁ、そういうことで今日はこの辺でおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-30 22:55 | HONDA Today日記
利益率は仕入れ値を1とする。
本日、有人スタンドにて給油。
・・・高いよ。

無人の店より6円も高い。
4リットルで25円は損してる。

そして、その25円が人間の人件費。

安いな。
人間の労働はそんな値段か。

1時間に原付30台(5リットル)くらいさばけばバイト君の給料が払えるよ。

でもさ、それだと効率が非常に悪い。
ねらい目はやはり自動車。

1台30リットル、180円の利益。
100台もこなせばバイト3人の日給が払える。

そういうことで、原付に時間を割きたくないであろう店員に一言。

「空気圧見てください。」

25円の利益を無にする発言をする客。
店員はきっと、「さっさと帰れ」と思った事だろうて。

でもね、セルフじゃタイヤの空気圧の面倒は見てくれないからこの際見ておいて欲しいのよ。
25円も損してるんだ、それくらいのサービスしてよ。

まぁ、サービスしてもらっても次にくるのは数ヶ月先だろうけどね。

実際に見てもらうと、やはり空気圧は下がっていた模様。
やはり、きちんと補充しないとダメだね。

というわけでたまには有人店も利用しようと思った。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-29 22:23 | HONDA Today日記
教えてやろう、OSの性能の違いが云々。
某ゲーム機3のネット予約はしてないっていうのに、ビスタの予約が始まってるよ。

世知辛い。
高性能なハードが必要なソフトなど抱き合わせ商法以外の何者でもないぞ。

だいたい、これ以上パソコンで何をしたいんだ?操作がしやすくなるのか?
別に専門的なソフトを別売りで買えばいいんじゃないのか?

そんな事をふと考える。
俺ってもしかしてCEO向きの人間か?とか言ってみる。

でもさ、原付で安いけどきちんとした事をしたいなら別売りのカスタム商品を買ってねと言われたら嫌でしょ?
きっと、ビル(社長を呼び捨て)もそういうユーザー意見を考えて小手先の改革をしたんだよ。

いいなぁ、原付のCPUとかソフトを入れ替えるだけで性能アップしないかなぁ。
アナログの悪いところは物理的な作業をしないと性能が上下しないところだよ。

デジタル世界ならBIOSやソフトのバージョンアップだけで簡単に性能が良くなると言うのに。
原付もそんな風に出来ないかなぁ、コンセプトはサルでも出来るサルゲ○チュ!!だ。

うわぁ、滑稽を通り越して荒唐無稽。
原付がそんな風にパワーアップする時代になったらアキハバラが暴走族の聖地になるんだよ、日本橋にコスプレバイク屋が出展だよ。

すげぇ、日本の未来は真っ暗だ。
それだけは何としても防ぎたい。

そういうわけで、物理的に且つ簡単に改造が出来るシステムを考えてください。(というか、日本を真っ当な方向に)
そう願う今日この頃。

では今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-28 23:32 | HONDA Today日記
ブーム捏造。
心頭滅却すればハバネロも赤ピーマン。

さて、世は韓流ブームでも原付は国産が主流です。
でも私は中国製の原付に乗ってます。

そう、「横浜チャイナ街」や「551のチャイナまん」と同じ中国文化。
日本ブランドなのに。

話がややこしいけど、つまりあれだ。
私の乗っている原付は現在流行系の中国製だということだ。

来ないかなぁ、Todayブーム。

外国イケメンアイドルがドラマで乗るだけで腐女子の間で流行る昨今、企業の策略はCM宣伝よりドラマの時代だ。
そういうことでHONDAさん、テレビ局社長とディレクターに金子(きんす)をお歳暮に送りましょう。

そうすれば、きっと来年には「僕とTodayの走る道」とかドラマ化が決定さ。
で、賄賂が新聞にスッパ抜かれて社会現象に。

六本木ヒルズ族的転落ドラマ。
現実のほうがよっぽどドラマティックが止まらない。

そして、そんな馬鹿なこという一般庶民の自分に涙(青春の汗)が止まらない。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-27 23:47 | HONDA Today日記
二作目は失敗の場合が多いという通説。
いやん、Todayがスピードファイト2に負けてるぅ。
なんで奴が10位で、Todayが13位なんだよ。

確かに高性能だ。
デザインもプジョってる。(最上級のプジョー流褒め言葉)

でもさ、4台のTodayが買えるんだよ。
何かおかしいだろ?

きっと購入価格の半分は関税とブランド料だ。
国産の最高級原付でもそんなにしないっていうのに、まったく外国かぶれめ。(かぶれというか、モノホン外国メーカー)

というか、2ストスクーターの商品名は○○○2というのは世界共通?
それともスズキとプジョーだけ?

素人だったら○○○の後継機か新型機かと思っちゃうよ。

とりあえず、サスペンションの性能が名前からして高性能なのが気に入らない。
とりあえず、タンクの容量が7.2リットルなのが気に入らない。

まったく、ミーハーなユーザーがいるのか知らないけれどもそんなの買うなら超絶カスタムTodayを作ってくれ。
30万円もあれば目が飛び出すような原付になる事うけあいです。

じゃ、そういう事で今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-26 22:44 | HONDA Today日記
化けの皮が剥がれる。
ホットコーヒー、オンザロックで。
そんな感じで素直にアイスコーヒーと言わずに、夜更かしをする病院職員。

さて、なんだか最近すごくお尻の塗装が剥げてるTodayを見かけます。
その塗装が剥がれているTodayですが、一様にシルバー。

塗装が剥がれるというだけでも耳と目をふさぐ光景だと言うのに、その範囲がA4サイズ以上とかなりひどい。
北○鮮の核実験の放射能汚染がこんな所にまで影響を及ぼしていたのか。

剥がれている周囲は水ぶくれの様に膨らんでる。
Todayの自肌って結構プラスチック感に溢れてるのが良く分かった。

持ち主は平気そうに乗ってるのはいいんですが、バイク屋に持っていったら部品とか交換してもらえるそうなんで一度相談する事をオススメします。
乗ってる本人は平気でも、見てる方の人間がかなり精神的に磨り減りますから。(頭が剥げちゃうぜ)

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-25 22:54 | HONDA Today日記
風邪をみた少年。
シートにクレポリメイトを吹き付けておいたらシートが濡れるのは変わらないがタオルでさっと拭くだけでカラッとなりました。
いつもならしっとり感が持続するというのにさすが呉工業、効果がどれだけ持つか分からんけれどもしばらくは快適に過ごせそうだ。

さて、明日は私は24時間労働です。

冬は風邪を引いた人が救急車で来るので国家問題として迷惑千万です。
まぁ、病原菌の宝庫で働く人間にとっては風邪を引くことには同情しますが救急車は使うなよと言いたい。

で、原付通勤を続ける人間は雨にも寒風にも負けずに走らなければならないので風邪を引きやすいでしょうから気をつけろ。

Todayにはあいにくとグリップヒーターがないんで手袋もつけてジャンパーを着込みます。
気をつけないと明日は我が身だよ。

じゃ、今日はこの辺でお別れよ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-23 22:54 | HONDA Today日記
水も滴るいいシート
最近、朝が冷えているのは日本全国どこでも同じでしょう。
そこで問題、朝は空気が冷えてシートが水滴で濡れ濡れです。

まぁ、たかが水ですんで拭けばいいだけだよね。
でも、実はよく考えると水蒸気の数パーセントはむさくるしい男どもの汗が混じっているんです。

ぐふぅ、嫌なイメージ沸いちゃった。

で、いつも早朝の通勤時にシートについた水滴を拭いているわけです。
しかも、ミラーも曇ってしまっているのでさらに手間がかかります。

つまり、冬は夏に比べて寒い上に水滴がついて二倍苦労する季節だということです。
原付はつらいぜ。

こういうときにシートカバーとかあると良いのかな?
メッシュ生地のカバーだったりして水滴とかつかないんじゃないのかな?

あくまで想像上の事だけどうらやましい。
まぁ、苦労するのはいつもの事だし気にせず水に流しておきましょう。

じゃ、そういうことでおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-22 22:35 | HONDA Today日記
チャンスマーク=CM
チャンバー(マフラー)から出ている白い煙は何だと2ストローク原付に聞いてみる。
その心は・・最新型の加湿装置?

なんだ、あの煙は水蒸気だったのかぁ。
空気が乾燥する冬にはありがたいなぁ。

イガイガする喉にこの煙を吸ったら喉がスッキリ、・・・・するかぁっ。

さて、それはともかく原付には売れ行きが延びる季節とかあるのかな?

自動車だと夏と冬のボーナスの時期はどこのメーカーも特別仕様車とか無料オプションがついてお買い得感満載で売れ行きアップ。
パソコンに至っては新型モデルが3ヶ月に1回のリモデルでIT社長はいつもウッハウハ。

それに比べて原付は年間を通して特にセールはしてないですよ。
ええ、まったく。

大安売りの幟(のぼり)を掲げたバイク屋なんて見たことねぇですよ。
きっとバイク屋の店長は年中、その日の気分で割引する額を決めてるんだ。(間違いない)

確かに原付は安売りすると儲けが出ないだろうけどもさ、もっとこう経営努力をしてください。
安売りが無理でも注目を引くチラシとか看板とか立てて宣伝しようよ。

そんなんじゃあ、4月の入学・引越しシーズン以外は売れねぇぞ。
と言っても、原付は宣伝したから売れ行きが伸びるような商品でもないからしょうがないよ。



・・・いや、よく考えるとガソリンが高騰してる今こそ売れるように努力したら売れ行きが伸びるんじゃないかな。
マジよ。

そんな経営(破綻)コンサルタントの考えでした。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-21 23:24 | HONDA Today日記