todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
自然を大切に、あと原付もね。
一日一原付。
毎日一度は原付に乗ろうという故事。

なんというか、明日からまた忙しい日々かと思うと憂鬱な管理人です。
皆さんは暇でしょうか?

さて、毎日原付に乗って通勤してると外装やエアクリーナー部分にヒビのある原付が目に付きます。
駐車場に駐車されている物などをマジマジとみればさらに・・・。

やぱりあれですよ。
原付はかなり丈夫なせいで、ちょっと壊れていても走る分には問題がないからですよ。

まぁ、少しぐらい壊れているのは長年走っていれば当然でしょう。
そこはまだ許せる。

しかし、洗車もしてないんだろうなと思える汚れのつき具合。
そこら辺はどうですか?

服装や髪型は気にしても、乗ってる原付はボロボロでもいいのか?
そこん所どうです?

特に、Todayより高い原付がボロボロなのを見るとかなり殺意を覚えてしまう。
なぜ大切にしないんだよ、かわいそうだろう?等。

まぁ、自転車に乗ってる人間は自転車が汚れた頃に新車に乗り換えるのと同じで、原付も汚れた頃には新車に買い換えられるんだと思います。

はぁ、何でも手に入る消費社会だねぇ。

・・・・・・・・・というか、Todayより高い原付が多いよ。
やっぱり。

だから、自分よりも少しは恵まれている人達には原付を大切にしてほしいと思ってしまうよ。
かなり押し付けの理論だけど。

うん、諸君は原付を大切にしなさい。

じゃ、さらば。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-31 22:43 | HONDA Today日記
エコキューっと
我が家の他人の、他人による、持ち主のためのメンテ↓
f0004284_18441414.jpg

f0004284_184428100.jpg


スパークプラグ清掃以外は点検のみですね。
ええ、そりゃもう。

さすが地元で20年以上(自分の記憶により)続く専門店。
点検だけで済むところは点検だけですます、まさにプロフェッショナルな判断。


・・・・・・・・・・正直に言えよ、手を抜いてるんだろう。

いえいえ、日頃から持ち主がオイルからボルトの一本まで地味に点検してるからだよ。
そう考えると納得です、うん。

まぁ、3500円、3時間程度の点検じゃあ隅々まで整備はできないですし・・・。
それなら納得だ。(納得か?)

とりあえずは大丈夫って事だね。
よかったよかった。

でもさ、これじゃああっさりしていてちゃんと点検したのか実感できないよ。
なんというか、もっとどんな状況だったか生々しく分かる方が実感が持てるのに。

店長がブレーキを解体してる写真を載せるとか、店長がプラグを磨いてる写真を載せるとか・・・・・。

あ、いいや今のままで。
うん。

やっぱり自分で点検するのが一番安心できるのかな?
基本中の基本しかできないんだけどね。

ま、そういうわけで今日はこの辺でさようなら。
おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-30 18:46 | HONDA Today日記
だめだコリャ
なんというか、クーラーの中で24時間も過ごしたらもう死にそう。
風邪、悪化。

やばかとです。
明日働けるか心配ですよ。

もう寝ちゃいます。
ごめんなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-29 21:54
風邪を見た少年。
風邪を引いた。
ものの見事に。

さすがに、病気の巣窟で働いてるだけあって感染率が高いのなんの。

というわけで、今日は頭が回らないので何も書けないや。
明日も24時間勤務なんで書けませんので、そこんところよろしく。

じゃ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-27 20:04 | HONDA Today日記
アウトソージング。
本日、洗車後にポンコツさんを12ヶ月目点検に送り出しました。

4月にエンジンが急にストップして以来、4ヶ月ぶりに来店するマイバイク屋。
そして、半年に1度の点検だというのに店長にしっかりと顔を覚えられている客がここに一人。

なんだLOW?何かやらかしましたか?
別に店長の所でパーツとか注文してないですよね。

顔を覚えられる程に客が少ないんですか?
ま、確かに店内には他にお客さんがいませんでしたけど・・・。

とりあえず、たまにしか来ない客も覚えているとはあっぱれ。

そのサービス精神のごとく、点検料金も半年に1回ということで3500円ということでした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

ついでに今回は点検終了後は自宅まで配送してくれました。
アフターサービスも万全だな、おい。

おまけに改造パーツを付けてくれるとありがたいけど、さすがにそれは無理だ。

点検結果としては特に問題は見つからず。
予想通りに無難に終わってよかったよ。

というか、こんな時に予想を裏切る出来事はいらないから。

こういう時に問題が発見されるのは普段から手入れを怠っている人か、荒い運転をしている人でしょう。

その点、我が家のポンコツさんは大丈夫だから。
一に洗車、二に点検。

いつも大切にしています、そしてこれからも。
例えるなら、この愛で既に5回は地球が救えてるくらい。

諸君も原付を大切にしましょう。
では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-26 21:27 | HONDA Today日記
帰ってきた、奴。
孫よロボットを送ってくれ。
クール宅急便でもいいから青いネコ型ロボットを送って・・・。

まぁ、そんな事したらタイムパトロールにしょっ引かれて若者の狂行とか言われてマスコミざたになるに違いない。
というか、そんな現代とあまり変わってない未来なんていらねぇや。

さて、どうでもいい事なんですがBJがまた新型(外装が少し)になって登場してくるらしいです。

・・・・確か2006年型が今年の1月に発売だった気がするが?
たった半年で2007年型の発売か・・・、なんだか共感が持てるやつだなぁ。

というかお前、気が早すぎだ。
時と場合とチャンスを逃すんじゃない。

クリスマス商戦だってまだ始まってないんだぞ。
○ズバ!の8時マタギですら7時30分からなんだぞ。(?)


落ち着け、落ち着いて考えろ。
これはフェイクだ。

真実はそうじゃない、あせるな。
ここであせれば奴(?)の思う壺だ。


で、06年型の在庫とかは残ってないのか?
在庫が余ってるのに新型を投入すると価格の暴落を招くぞ?

ま、性能は変わらないしマイナーチェンジはいつもの事だからさして関係ないけど。


さて、総論としては・・・・どうでもいいや所詮BJだし。
いつも通りどっしりとかまえておいても大丈夫だと思うよ。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-25 23:15 | HONDA Today日記
戻れない過去。
さあ、もうそろそろ夏休みも終わりだぜ。
社会人にはまったく関係のない事だけどな。

若いころにタイム・リープさせてほしい。
1回だけでいいからさ。

そうすれば今度はYahoo株で大金持ちになるよ。
というか、何の映画を見たかかなり分かる書き込みだな。(影響されやすい性格だ)


さて、それはおいて置くとして・・。
私は今日気づいた、究極のエコとは高級原付のオンデマンド通販だと。

いや、ギャグとかじゃないよ。

ほら、大量生産とか低コストとか生産の熱効率とかリサイクル率をどれだけよくしてもさ、ドンドン大量生産大量消費を繰り返しては意味がないんじゃないかと思うのよ。

それならば、販売台数を減らしてもべスパのようなブランド要素のある高価な原付を生産するほうが(当然だが)1台あたりの利益も高いはずだ。
それを、インターネットや店頭で注文が来てからオーダーメイドまたは手作りで生産すれば、余分な材料を使わない上にブランド要素的にもイメージアップ。

しかも、高級なものならそう簡単には廃棄されないからゴミになりにくいので、へたにリサイクルコストもかからない。

というか、金がかかってればエンジン性能も装備品も良くなるでしょうし。
人気も上々、通にも売れるでしょう。

そういうことだから、HONDAよTodayをもっと高級品にしろ。
大量販売品はDioに譲るから。

せめて、販売前に言うべきだった。
こんな時こそ過去に戻りたい。

過去に戻れる女子高生がいたら、HONDAによろしこ。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-24 22:21 | HONDA Today日記
出会いと別れ
オベロングリーンは割と見かける国民的カラーだ。


・・・いきなりの大嘘でしたね。
でもね、街中での遭遇率はTodayブラックをスライムとすれば、オベロングリーンはオメガ。

いや、作品が違うって。
しかも、例えが分かりにくい。

統計学的には1週間に1度くらいよ。
出会った台数的には全体の1割弱かな?

というか、販売されたカラーシリーズ(延べ28色)のうちの1色に出会うって割と難しいよ。

下手すると販売台数の数%程度の色なのに、ちゃんと出会えるって奇跡的だよ。
やはり関西はああいう個性の強い・・・というか派手目の色にも怯えを感じない精神的なタフさがあるということでしょう。

さすが、日本最強のオバちゃん達。
豹柄を堂々と着こなすだけはある。

いや、若者も乗ってるよ。
この私とか。

まぁ、マイノリティーでもいいよね。
希少価値があるから希少価値が。

逆に評価が悪くなるって可能性は考えない方向だから。

うん、いつも通りだね。
よかったよかった。

ま、そういうことで今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-23 21:45 | HONDA Today日記
ヘコむ日々
これが日本沈没の前兆だ!!
f0004284_18572577.jpg

原付を支えるスタンドが地面にめり込んだ事を何よりも雄弁に語りますね。
たかが70㎏の重量にへこむ様では大型車は走れないです。

で、ついでに普段から駐車しているテリトリーが一発でわかる写真↓
f0004284_18573435.jpg

まるで獣道で動物の足跡を見つける猟師の如し。

毎日駐車を繰り返していて何ですが、気にもとめてなかったよ。
というか、スタンドを立てるだけで地面がヘコむとは思いもつかなかった。

おいおい、勢いあまって穴を空けちゃったとかじゃないよ。
時間とともにジョジョにめり込んで行くんだよ。

スタンドがジョジョに・・・・・オラオラオラオラとか貧弱貧弱貧弱ぅとかそういう感じ。

とりあえず、市役所あてに剃刀レターを送りたい。

なんと申しますか「敗因はひとつ、お前は俺を怒らせた。」

ま、そういうことで本日は日本沈没への警告でした。
なんだろう、地面がここだけあれなのかな。

諸君も気をつけろよ。
じゃねっ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-22 18:59 | HONDA Today日記
天地無用の転倒劇
本日、人生で初めて道路にマジギレ。

普通に家の前で駐車していただけなのに、朝にルックすると地べたに倒れてやがりました。
もちろん、かわいい原付を地面と不順異性交遊させるような教育はしていません。

く、何故だ?
重力か、今日は重力が強い日なのか?

そうでなければおかしいだろう?
ちゃんと自分の力で立っていた原付が横倒しになるなんて。

で、少し取り乱した後にとりあえず優しく抱き起こす。

・・・後

ボディー全体における傷のチェック。

ああ、割と無事だ。
よかった、文字通りの傷物にはされたくないから。

で、ここでなぜ倒れたのかという問いにを答えよう。

そう、地面のコンクリートにスタンドの足がめり込んでいたのです。

おいおい、ちょっと待てよ国会で勤労中の道路族さん。
あんたらは何の為にそこにいると思ってやがる?

とりあえず、いつから日本の道路はこんなに脆くなったのかと文句を言いたい。
普通に原付を駐車する事すらかなわないのか?

どおりで家の前の道路におかしなへこみが数箇所もある筈だ。

これからは足元をすくわれる、というか穴が空かないように気をつけようと教訓になりました。

では、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-08-21 22:23 | HONDA Today日記