todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
ターニング・ポイント
10年目の真実。

・・・・・・仮面ラ○ダーブラックRXは唯一4輪車に乗る存在だった。
初めて気付いたよ。

いやぁ、原付乗りだって自動車免許を持つこの御時世ですから。
正義の味方もバイクだけじゃ選択肢不足だよ。

しかしながら、現実的には車種が多種多様でそれはそれで選択肢は多いよ。
むしろ多すぎて初心者には困り物。

似たような外見の原付を間違って買ってしまったりするかもしれない。

例えば、何の知識も無い原付初心者がチョイノリを買おうと思ってバイク屋に行き、間違ってZOOKを買ってしまったり。(そんなのナイナイ)
べスパを買ったつもりがパチモノのVINOだったり。(ローマ字が読めないのか?)
クレアスクーピを買ったつもりがパチモノのUMI50だったり。

加えて、どの原付がカッコいいのか理解できなかったり。

ズーマーを鉄パイプ製の安物じゃないかと勘違いしてみたり。(なにかズーマーに恨みでもあるのか?)
Smart DioをただのDioと同じだよ、個性が無いよ、と言ってみたり。

エンジン性能もどのくらいの物が必要か分からずに、値段優先で馬力の無い原付を買ってしまったり。

主にTodayユーザー・・・・。(しみじみ)
ま、初心者以外にTodayユーザーはほぼ皆無という事かな。


そういうわけで、初心者はじっくりと知識を持たずに勢いだけで原付を買っちゃおう。
特にTodayとか。

外見はべスパ似、値段も格安、小売店は全国各地にアリ。
100種を超える原付のなかでも売れ行き好調。

合言葉は「迷った時には、まずToday」
全国のバイク屋店主諸君、カモ初心者を見つけた時にはTodayを薦めましょう。

まぁ、そういうわけで選択肢の決まりきった人間からの一言でした。
さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-31 22:54 | HONDA Today日記
いま、寝に行きます。
おお、管理人よ死んでしまうとは情けない。

いや、ちゃんと生きてはいます。
・・・ただ、生きた屍状態です。

元気はあるけど、空元気。
休日が疲労のせいで散々です。

休日の朝まで働いても、代休も休日出勤手当ても出ません。

今日はもう寝ちゃいます。
すいません。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-30 21:55
命をだいじに。
ああ、明日は24時間働く事になります。
土曜日の夜だよ、サタデーナイトフィーバーじゃないか。

ガッデム。

日曜のモーニング洗車もおあずけだ。
昼間の日中に洗車は避けて通るべきだから今週は無理ですね。

バイク人生に悔いあり。

とりあえず、休日のはずの日曜日の朝まで仕事させられるのは御免です。
くそう、バイク屋だったら毎日悔やむほどバイクに触れるというのに。

仕事の選択を間違えた。

バイク屋を開くべきだった。
脱サラしましょうか、横領しましょうか。

バカ言ってないでまじめに働きます。
せめて、静かな夜を過ごせることを祈ります。

では、さようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-28 22:49
キチンリトル
リトルカブ、乗ってる奴は、ノーリトル。(季語なし)

やはり、カブはオジサン用というイメージだから、リトルカブの対象はチョイワルオヤジあたりじゃないかと思うんです。

「私ね、萌えって結構重要な事だと思うのよね。」

ほら、基本的になにかしら人気がある原付は萌えで独特のデザインが一つはあるものなんですよ。
そんな感じでリトルが出来たんだと思います、さすが世界のHONDA。
アキバ系最前線をひとりじめ。

まぁデザイン的にはTodayやクレアスクーピーの方が丸みを帯びたデザインで萌えがあると思います。
やはり所詮はカブの派生だったということですか?

だから、あのリトルっぷりじゃあ駄目だ。
もっとオリジナリティあふれる斬新さでなければ。

少し小さくしただけじゃ、ありきたり。
単なる萌えは食べ飽きた。(問題発言)

とりあえずそのエンジンをTodayによこせ。
Todayのボディーをお前らに提供してやるから。

そうすれば至高の原付に二歩は近づけるぞ。

いいなぁ、燃費倍増だよ。
変速も可能に。

というか、それはただのジョルカブじゃないのか?


・・・・・まぁ、今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。
ではさらばだ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-27 22:27 | HONDA Today日記
風が香る季節。
今日は曇り。
でも蒸し暑い。

いや、もうやってられないよ。
走っていても風が涼しいどころかドライヤーの如き熱風が体をいい具合に火照らせる。

もう、汗だく寸前。
ヘルメットとかちょっと匂うかな、カナ?

メットインに入れて放置すると、密室(閉鎖)空間で目に見えない災厄がクローン増殖。
蓋を開けて頭に装着すればバッドスメル。

どこで選択肢を間違えたのかと思えるバッドエンド。
オヤシロ様の崇りなのか?

とりあえず、招臭消臭スプレーをフリフリ。
犯罪の証拠を隠滅完了、これで完全犯罪だ。(気分はむしろ細菌兵器)

まぁ、そういうわけでメットインに消臭剤でも入れようかと思った今日この頃。
では、さらば。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-26 21:51 | HONDA Today日記
三匹がバターになるっ!!
気を抜いていた日々。
いつの間にか追い抜かれてた。↓
f0004284_205331.jpg

安い事に驕っていたTodayが、さらに安いチョイノリに追い抜かれるとは滑稽な話です。

加えて言うなら、性能の低さが安さに比例している事を自負しているはずのTodayがさらに低性能のチョイノリに負けるとは・・・。
もう、何を信じればいいのか分からない。

マーガリンとバターの関係なのか?
庶民は代用品で我慢するのか?

くそう、バターであるTodayの立場はどうなる?
命がけでバターになった仲間(虎さん)に謝れ。

というか、Todayがマーガリンで他の原付がバターかもしれないけどそこは目を瞑れ。

まぁ、いいんじゃないかな。
ちょっと追い抜かれたからといって取り乱してはいけないよワトソン君。

ブービーが最下位に追い抜かれただけじゃないか。
しかも、ランキング的には9位だから上場企業さ。

では、次に期待という事でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-25 21:02 | HONDA Today日記
サムウェイ・インザ・レイン
梅雨明けはまだか?
そんな挨拶。

さて、雨が続きやがる毎日。
コーナリング時はかなり気を付けて走ってます。

あれだね、普段は交差点突入時に25㎞に減速して加重を前に移動、体を進曲方向に傾けてコーナリング。
コーナリング中に再加速し、遠心力で傾いている車体が直立に戻り始める。

こんな感じ。
それでも、かなりコースが膨らむ事多数。

それが、雨天では時速15㎞以下で走行。
車体は傾けすぎずに余力でコーナーを曲がり、曲がり終える頃に再加速。

滑りそうになる様な事は体感したことは無いんですが、地面が濡れている不安がそうさせるんですよ。
ああ、見事な小市民。

まぁ、普通の原付でも雨の日は気をつけるべきなんですが、それに加えてTodayはレインタイヤでも国産有名メーカータイヤでもないんで用心しないといけないんですよ。

むしろ、雨よ降るな。
と言っても明日も振降る。

やはり日本という地理的状況が梅雨という問題を発生させるんだ。
そうだ、外国に行こう。

アフリカとか滅多に雨が降らなければ安心だ。

・・・・・今度は砂の対策が必要になるけど。

まぁ、そういうことで雨の日には気をつけましょう習慣継続中です。
では、さらば。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-24 21:55 | HONDA Today日記
流れに乗って走る・・。
今日も雨だ。
言うまでも無いことだが。

とは言え、今日は雨が降ってるといっても降ってないに等しかったです。
しかしながら気を抜いて事故にあうのはこうむりたい、故に車で出かける。

で、前方を走行するDioを発見。

この小雨の中を走るとは天晴れな原付です。
しばらく続く直線道路で後ろからまじまじとDioのお尻を眺めて、そのスタイリッシュなボディーを堪能しました。

いやぁ、時速55㎞で走る自動車がずっと後姿を眺めている羽目になるなんて・・・。
あんたAE61エンジンをあなどってないかい?

時速55㎞は限界速度だよ。
それ以前に20㎞もオーバー。

交通の流れに乗ってるのはいいんですけれど、路面が濡れてる状況でそんなにとばすのは危ないからやめようよ。
別に後ろからクラクション鳴らしたりしないのはもちろん、ちゃんとぶつからない様に追い抜くから。

だから・・・そのエンジンを限界まで動かすのはやめて。
お願いだから。

見ていて精神的に怖い。
スリップはもちろん、エンジンの急な不調で急停車して後続車が轢く危険があるよ。

どうか時間に余裕があるのならゆっくりと走ってください。
その方が燃費も安全性もいいと思います。

せめて、雨の日くらいはゆっくりと・・・ね。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-23 20:59 | HONDA Today日記
買ってみようよGジェネレーション(偽)
ついに本日発売でした。
「SD(セーフティードライバー)二輪 G(原付)ジェネレーション」 

事前に予約しておいたので午後からでも悠々と買いに行けました。
やはり人気ゲームだけあって予約分以外は午前中に完売してましたよ。(中国では1000万本売れたらしい)

実際にプレイしてみた感想としては、リアリティを追求した原付育成ゲームとしての完成度はダビスタに一歩及びません。
しかし、細かなセッティングを考えることなく簡単に自分の好みにカスタムや育成ができるので初心者でも楽しめる作りになっています。

特に、Todayカスタム部品のラインナップでは現実に発売されている物(純正パーツ以外も含む)はもちろん、それ以外にもオリジナルの駆動系強化パーツやサスペンション等が用意されておりダビスタとは少し違ったカスタム気分が味わえます。

しかし、セッテイング不要なので高性能部品を載せればそれだけで早くなりますが、そのせいでベストセッティングが頭打ちしやすいです。
この辺りをどうにかすれば「やりこみ要素」がさらに増えてくると思います。

とりあえず、原付の機種ごとのストーリーモードのクリアと原付生産・開発のコンプリートを並行して目指してます。
今のところは各メーカーの基本原付とTodayDXは入手完了してますので、出来るならToday高性能エンジンバージョンを送球に設計したいと思います。

手元にある「大丈夫!○ァミ通」の攻略本によると隠し要素としてあるらしいのですが、まだまだ先は長いです。






・・・・まぁ、嘘なんだけどね。
やはりどこのゲームメーカーも出してくれないですね。

カーレースゲームは出てるけど、原付ゲームは売れないのかな?
まぁ、50ccじゃ迫力にかけるしな。

とりあえずは普通のバイクレースゲームで満足しましょう。
じゃ、頑張れ。(イロイロと)
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-22 22:45 | HONDA Today日記
魅惑のプル肌。
生活の掛かってるようなレポート提出。
こんな薄っぺらな紙に生活が掛かっているとは自分でも驚きだ。

今度もダメだったらどうしよう。
ダメ人間の伝道師として全国遊説でもしようかな。


さて、大雨が続く毎日です。
みなさん元気に原付でズブ濡れになってますか?

きちんと洗車してるので、ミラーの水滴弾き具合がとてもピンピン。
車体もなかなか弾いてるように感じる。

しかし、やはりミラーの方がガードが硬い。
さすがにガラス専用ポリマーコーティング。

ボディーのいびつな球形水滴とは一味違う完全に近い小さな球形。
水滴が大きく育つと自然に重力加速度×落下時間で滑り落ちてゆく。

いいねぇ。
まるでインサイダー取引がバレて警察に捕まるヒルズ族の人生のような急降下ぶりだ。

ボディの方は今ひとつ弾いてる感じがしないのに。
なんだその体たらくはと言いたくなる。

騙されたのか?
車体もガラスも両方使えるポリマーコーティングじゃなかったのか?メーカー様。(だからミラーとかには別メーカを使ってるぜ)

今度はきちんとした物を買いたいと思う。
目指せ湯上り卵肌。

ジッちゃんの名に掛けて。

じゃ、とりあえず梅雨明けと洗車剤を使い切るまでは我慢だ。
さらば。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-07-21 21:54 | HONDA Today日記