todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
ミラー、見ろ。略してミラミロ。
拝啓、ミスター・ポピット。

先週に塗っておいたレインコートの結果を洗車ついでに軽く眺めてみた。

とりあえず、塗った物と塗らなかった物を比較。

不使用↓
f0004284_17361030.jpg

使用後↓
f0004284_17362010.jpg


光の加減のせいもありますが、なかなか劇的なビフォアフターに見える。
何もしなかったミラーは表面に大きな水垢と汚れが散らばっているのに比べ、コーティング後は小さな水垢が薄く見える程度。

コーティングしたからといっても、全く水垢や汚れが付かないわけではないのが残念ですが何もしないよりは良い結果です。
後は小まめに掃除するしか方法がないでしょう、どうせ洗車は毎週するわけだから。

安全運転のためにもミラーの掃除は大切。
ミラーを交換してる人ならさらに大切。

もちろん、ボディーも綺麗にね。
じゃ、今日はこの辺でさらば。

よく分からないけど次回も極上です。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-30 17:38 | HONDA Today日記
金のなる奇
神さま、事件です!!
今月のパチンコ収入がとんでもない額になってます。(セカパクのみで)

自分でも少し混乱してますが、6桁の数字がロトシックスで・・・なんていうか、5人戦隊にもう一人が紛れ込んで大もうけでバブルです。
分かりやすく言うと儲けたお金で、新車のTodayが定価で買えてしまいます。

神「ならばTodayを買うがよいピョン。」

神の啓示か、悪魔の誘いか?
今月は公共事業でもないのに堂々と行われている博打で大もうけしました。

来月は何か不幸が起きそうです。
というか、エンジンが急に止まったりボディに傷が付いたり既に散々な目に会ってます。

人生は幸と不幸の裏返し・・・じゃなくて繰り返しなんだと親がスピークしてました。
でも、出来れば不幸は避けて通りたい。

明日はきっと不幸の日になると思うので洗車と洗車と洗車でもしてTodayと一緒にオウチで過ごそうと思います。

儲けたお金はもちろん貯金。
いくらかグッズに使うかも知れないですが・・・。

もう一台Todayを買うなんてのもありなんですけどね~。

もう一台のTodayかぁ~、セカンド原付かぁ~。
良いフレーズだけど、Todayなのよね。

馬力とかに違いのある他の原付なら分かりますが、Todayが2台あっても使い道が無いですし置き場所も無いですし現実的には却下ですね。

フューエルインジェクションが付いたTodayが出たら、購入を検討しようと思います。

まじめに労働するより儲かってしまった今日でした。
じゃ、そんなわけでさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-29 22:11 | HONDA Today日記
李・にゅうアルよ
皆さん、お気づきでしょうか?
HONDAの二輪車のページがいつの間にかリニューアルされています。

デザインが少しかっこよく。

中身はほとんど据え置き。
でも、一つのページにそれぞれの車種のページの情報量(リンク)は以前より豊富になっています。

感想としては大げさに言うとホームページののIT革命や~!!とか、原付界のイナバウア~や!!といった感じ。

目新しいものを以下に追加せずに、目新しくしたように見せるかに全精力を注ぎ込んでしまい本当に必要な新しいコンテンツやページを作ることが出来なかった本末転倒の揺るぎない大傑作。

発想の大転換というか、常人の常識外(既知の外)の発想です。

さすが、世界のHONDA。
怖いもの知らずだ。

なにわともあれ、Todayの写真を送ってくれと書いてあるので撮りだめしてある写真をHONDAに嫌というほど送りつけてやろうと思います。
浅慮を悔やむがいい。

じゃ、そんな感じでサヨウナラ。
今日はサービス残業でクッタクタなんでもう寝ます。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-28 22:16 | HONDA Today日記
ドラム式といえば洗濯機
どうも、こんばんわ皆の衆。
今日も今日とて原付通勤をしていたんですが、微妙にブレーキが鳴りました。

これは単に雨が降っていたせいでブレーキが濡れて効きが悪くなっていただけか、冷えていたからだと思います。

なにわともあれ、ブレーキの効きが悪いのはデフォルトですじゃ。
そのせいで、巷ではTodayをディスクブレーキに交換しようという人まで出てくる始末。

ディスクブレーキは制動力も放熱性も整備性もドラムブレーキより高いので、ぜひTodayにも標準装備にして欲しいと思います。
でも、安全運転を推奨する管理人といたしましてはディスクブレーキほどの高性能なブレーキが必要になるほどの高速運転は控えていただきたい。

経験上、普通の走行(約40km弱)であればドラムブレーキでも十分に急制動が可能だと思います。
それでも、もしブレーキの効きを強くしたいなら、マニュアルどおりにアジャスタを調節すれば何とかなると思います。

もちろん、本当に危ないときの為にディスクブレーキを用意周到に準備しておくのもいいでしょう。(安全第一生命)

でも、基本的に急ブレーキは絶対に避けましょう。
止まる以前に後輪あたりが浮いてTodayごと大前転する可能性がありますし。

じゃ、そんな感じで「止(や)められない止まらない」かっぱえ○せんの「止められない止まらない」は実は同じ言葉を繰り返しているんじゃないのかという話・・・ではありませんでした。

おやすみなさい。

あと、トーマスさんのブログがリンクに増えてますよ。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-27 22:30 | HONDA Today日記
サラリー
給料日、それは給料をたっぷり貰う日。
交通費が15000円も貰えるなんて思ってもみなかった。

通勤にかかるガソリン代は月におおよそ3000円なので12000円はチップです。

もう、原付通勤は最高です。
雨の日の通勤にさえ目を瞑れば丸儲け。

これが自動車だったら大体3~4倍の燃費が掛かると思うので、5~6000円の差が利益です。
一日換算で約200円強。

まぁ、テレビでCMやってる生命保険の代金が払える程度だね。
もしくは缶ジュース一本。

微妙にTodayの燃費に感謝しますよ、雨の日以外は。

このまま、原付通勤を続けるべきか?
思い切って自動車通勤にするべきか?

自動車通勤はガソリン代に加えて、職場での駐車場代が必要になり支給される交通費を全額使っても足りなくなります。

なんにしろ通勤方法は一長一短だという事です。(便利であればあるほどお金が必要に)
現在でも自動車の維持費がある程度必要ですし(近所の駐車場の代金が1万円)、実は2000円ぐらいしか儲けになってない。

とりあえず、しばらくは薄給なのでこのまま原付通勤で節約しておいて給料が上がったら自動車で通勤しようと思います。

俄然、仕事に気合が出せそうだ。(あと2,3日くらい)

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-26 22:36 | HONDA Today日記
裏年中行事
どうも、みなさんコンバンチワ。

あと少しで5月です。
Todayもそろそろ毎年恒例のリコールの時期がやって来ますね。

いや・・・・毎年されるのも困り物ですが。

まぁ、管理人の独断と偏見の予想によると今年発売された新型のTodayやデラックスがそろそろ何かしらの動作不良が報告され始める頃だと思うんです。

何か不都合が起きた場合はHONDAやバイク店からのダイレクトメールとかで連絡がくるらしいのでどっしりと構えておけばいいと思います。
不具合が起きるかもしれない持ち主たちにとってはどっしりと構えてる場合じゃないと思いますが。

ちなみに、管理人のポンコツさんは2004年製なので燃料タンクの漏れや加速装置の不具合に引っかかりました。
でも、バイク屋さんが納車前にきちんと取替えをしておいてくれたそうなので特に修理に出したりはしませんでした。

こういうサービス精神は有難いし、信頼度と好感度が上昇します。
まぁ、それ以前に毎年リーコールするHONDAへの信頼が問題なんですけど・・・。

じゃ、今日はこの辺でおやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-25 22:31 | HONDA Today日記
でらっく'S
本日、職場の駐車場にてデラックスに接近遭遇。
間近で見たのは初めてだ。

一見した感じでは、シックというよりダークになったToday。
たぶん、マリ○とル○ージのような愛憎渦巻く兄弟関係でしょう。(性能の差もないし。)

で、個人的に一番気になるモール調ストライプをじっくり観察。

これ、どう見てもシールだよ

嫌な予感がしたので、フロントフェンダーのオーナメント調ストライプも観察。

やっぱり、どう見てもシールだ


・・・・安っぽい。(ボソッ)


いや、なんて言うかこのシールはそんじょそこいらのシールとは違うと一目でアンダスタンだよ。
このシールを貼り付けたのもきっと人間国宝のシール貼り職人が一台一台貼り付けてるんですよ。

そうか、ただのシールじゃないのか。
なら納得だ。

はぁ・・・・・、HONDAさんは何故こんな微妙な物を。
他のブラックホイールとか、ツートンシートまぁ良い仕上がりだと思うんですが・・・。
全体的なバランスで見ると普通のTodayと同じ程度の評価になると思います。

ま、実物を目撃している訳なのだから売れない商品でないのは確実です。
ただ、普通のTodayより5000円高いせいで売れにくいのでしょう。

デラックスでも所詮はTodayらしい簡素さだな、と実感した今日です。

となりに停まっていたゴールドモンキーのギンギラメッキを目の辺りにするとでさらに強く実感してしまいました。

では、さらば。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-24 22:34 | HONDA Today日記
日曜日よりの死者
オッス!オラ、管理人だ。

明日からまた仕事に出勤です。
なんだか憂鬱です。

まぁ、休日はイマイチ暇を持て余してますんで出勤するのは時間を無駄遣いせずにすんで有難くもありますが・・・。
バイトと違って生活の二文字が背中にのしかかって働くので精神的につらいです。

気楽な仕事で働きたいなぁ・・・。


さて、今日は黄金ウィークポイントが目前ですので休日の有意義な過ごし方でも考えようと思います。

で、これだけ暇があるならエンジン解体や本格的メンテナンスもやれるんじゃないかと思いたったが今日。
でも、別に無茶な改造も、問題も起きてないので解体の必要性に迫られていない。

基本的にメンテナンスというのは性能の維持と劣化の遅延が主目的だから、無理にメンテナンスしても今以上の高性能が引き出せるわけじゃない。

大体、エンジンを解体工事してのメンテは1年に1回(定期点検)するだけでも十分性能を維持できるはずなので、毎週の解体は手間隙を費やす割りにむしろゴミや汚れが入る可能性を増やすだけに思えます。(だいたい解体の仕方が分かりません)

まだ、プラグやバッテリーの掃除をしてるほうがメンテナンス効率が高いでしょう。
あとは無難に洗車ですね。


神「神に祈るのも重要だピョン!!」

ポンコツ「オカルト技ですね。」

神「すてきなイリュージョンだピョン。」

・・・・いや、それはただの神頼みだよ。



やはり、定期的にある程度のメンテナンスをしておけば性能維持の観点では十分でしょう。

QED


・・・・・十分なのかぁ、そうかぁ。

休日のすごし方にはなんの光明も見出さない議論でしたね。

なにわともあれ、来週はどうしようかと既に日曜日の夜から考えてしまう社会人にありがちな病気にかかり気味な管理人でした。
では、おやすみなさい。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-23 22:34 | HONDA Today日記
マド=ウィンドウコーティング
今日はミニカの洗車をしました。

毎回思いますが、自動車はやっぱり原付と違って洗車する面積が多いです。
腕の筋肉が乳酸菌が溜まって筋肉痛寸前です。

自動車と原付の洗車は基本的には同じチャンワックシャン(ちゃんとWAX&シャンプー)の洗剤で洗います。
が、まったく違う部分もあります。

それは窓ガラス。
こればかりは通常の車体用の物では効果がイマイチです。(注意書きにガラスには使うなとあります)
普通の車体用洗剤(防水効果アリ)だと、車体のほうには効果があるんですが窓ガラスは専門外です。

そこで、登場するのがガラスコーティング剤
もちろん、いつものコーナンさんで買ってきました。(398円也)

時速40kmで水が弾け飛ぶ優れもの。
しかも、汚れも付きにくくなる。

さすが専門家。
餅はもち米に限る。

なかなか良さそうだ。

実際に効果を試したくなってくる。
雨よ降れ、風よふけ。


神「・・・・先週に言ってた言葉と違う気がするピョン。」(ヒソヒソ)

ポンコツ「自分勝手ですよね。」(コソコソ)


外野のファンたち、声援ありがとう。

で、ついでと言っちゃあなんですがTodayのミラーにも流用させていただきました。

よく考えるとミラーもちゃんとコーティングしておかないと水垢や、油膜がはるんだよ。
いつもボディー洗剤を使ってけど気づかなかった。(車体用でも効果はあるのかな?)

とりあえず、効果のほどは来週ぐらいに出てくるでしょう。
じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-22 22:59 | HONDA Today日記
ゲッツ、苦!!
最近、テレビドラマがイマイチ面白くありません。
なんていうか、展開がマンネリなんですよ。

たまには旧作のパロディでお茶を濁すのもいいかもしれませんよフジテレ○さん。
「東京カブストーリー」とか、「101台目のプレスカブ」とか、「ひとつ屋根のジャイロ」とか。
もちろんスポンサーは全部HONDA。

ある意味、話題騒然。


さて、ようやくお休み突入。

時間よ止まれ!!

と、今日から思い始めてます。


で、明日は洗車でもしようとおもっていましたが、夕方に帰って来るとまだ明るかったのですぐに洗車をしてしまいましたので明日はする事がなくなってしまいました。

ギブミーリバティー、オア、マネー。

仕事は時間的に拘束されますが、お金がもらえます。
休みは自由ですが、お金になりません。

週休7日の仕事はないでしょうか?
もしくは有給が300日の仕事。

一度で二度おいしい。
そんな仕事があるわけが無い。

とりあえず、自分の愛車の洗車は一銭にもなりません。
むしろお金を使います。

でも、それで綺麗になるんですから得る物はあるんですよ。(何かを得るには同等の代価が必要になるのが錬金術の原則です。)
何もしない事がもっとも無駄なことなのです。

・・・まぁ、つまるところ暇で暇でしょうがないのに何をしたらいいか考え付かないんだよ。
明日はどうしよう?

ニートさんがどうやって暇をつぶしてるのか不思議になった今日でした。
それでは、お休み。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-04-21 21:56 | HONDA Today日記