todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
もういくつ寝ると和尚がZzz
さて、皆さんが師走で色々と忙しい中、暇を持て余している管理人です。

明日は大晦日。
年の最後はコタツでテレビを眺めて12時前に寝よう。
「テレビは道連れ、夜(よ)は早寝」っていうからネ。

で、年の始めにきれいなTodayで過ごす為に年末最後の日はTodayを洗おう。
ガソリンもこぼれるくらいに飲ませてあげましょう。(二日酔いになるくらい)

くっ、月末で体力とお金がもう無くなりそうだ!
そんな!

だが、Todayを思う気持ちがある限り俺は負けない!!
さあ、最後の戦いの始まりだ。


・・・おお、管理人よ死んでしまうとは情けない。_| ̄|○

これくらいのテンションで一日だけ過ごしたら、後はのんびりと過ごしてくれ。
間違えても正月に出歩こうとは考えるな。
みんなが出歩くから混雑してるし、新年早々事故を起こしたら大変だ。(モチロンTodayが)
家でまったり過ごしてテレビとコタツで共同作戦を展開しよう。

(´・ω・`)年末年始って気が緩むよね。
いつも緩んでる気がするけど。

で、お休み告知。ヒューヒュー!
明日から4日ぐらいは独裁記念日となりますのでお休みです。

勝手気ままに傍若無人。
それが野生の唯一の掟だ。がぉー!

じゃ、夏休みの宿題は忘れないようにきちんと済ましておくように。
アディオス、編み棒(あみーぼう)。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-30 20:47 | HONDA Today日記
出でよ道路、そして願いを叶えたまえ。
この年末年始はビッグネームな映画が目白押し。

不思議なボールを7つ集めて廃車になったTodayを生き返らせる不思議冒険活劇。
「マンホールZ」

世界を破滅させるというTodayを手に入れた少年がそのTodayをスクラップ山に捨てに行くファンタジーの金字塔。
「道路・オブ・ザ・パンク」

幼い頃に両親を亡くした少年がある日整備士の力に目覚め、整備士学校に入学して一人前の整備士を目指す夢と冒険の物語。
「キャブレターと賢者の技師」

言わずと知れた往年の巨大怪獣映画のリメイク作
「プラグ・工具」


・・・・・見たいですか?
私は用事があるので見にいけそうにありません。

さて、今日はいつの間にか「らぷそ亭」さん復活してたよのご報告。

「らぷそ亭」さんは、改造やメンテナンスが写真も付いて分かりやすく解説されている優良かつ有益なTodayサイト。(我がブログは無益なり)
一台目のTodayが壊れて、一旦閉鎖をされていましたが27日から復活されました。
知ってる人も知らない人も見学に行くとためになります。

愛着があるって素晴らしい。

じゃ、今日はこんな感じでお別れです。
さらば友よ!
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-29 23:04 | HONDA Today日記
嘘も方言
オッス!オラ管理人。
地球育ちのタイガー人だ。
今日も強敵と出会ってワクワクするゾ。(ほぼ全ての原付が強敵だ)

さて、仕事納めが終わった人も多い今日この頃諸君はフリーターでしょうか。
私は学生です。

今日のためになる話は「広告の謳い文句を信じるな!!」です。(なんて世知辛い話だ!)

Hondaの4ストロ-クエンジンは、発進時や加速時などにゆとりあるパワーを持ち、普段の生活での使いやすさを考えたエンジンです。(HONDAさん談)

「嘘つきー!!」

一番売れている筈の存在が「例外」。(もちろんポンコツさんだよ。残念!!)

「ゆとりある」って、いうのは日本の教育方針と同じって事?
生温いって意味でファイナル答え?

バイク初心者でもキレイに止まれるのが自慢の、コンビ・ブレーキシステムです。(HONDAさん談)

「バイク初心者は免許なんて持ってないよ。」(普通四輪免許だって実技指導があったよ)

初心者じゃなくなったら必要ないんじゃないかな?後輪だけをロックしてしまうのを防ぐけど、あくまでも補助でそれ程緻密な物でもないらしいし。
きっちり止まるのに必要なのはディスクブレーキと貴様の技術だ。未熟者めぃ。


いざ、スクーターを持つと心配の種になるのが盗難といたずらです。Todayは、この点でもしっかり配慮しました。(HONDAさん談)

「本当にしっかりした物は別売りだ。」(商売人め)

レッツ4はアラームや後輪ロックが標準だよ。
「しっかり配慮」って、お金儲けがしっかりですか?

いろんな人の「今日」をもっと自由にしたい。
そんな思いから名付けられた「Today」というネーミング。
毎日の生活の大切なスクーターとしての思いが形としてあらわれたものです。
(HONDAさん談)

「その通りです。」(納得)

原付の完成型ですね。
最高っ。(もう言う事はありません)

そんな訳で、諸君。
広告に書いてある事が全て真実なのではなく、一部には誇張された表現がユースされているのだ。

でも、信じる心は忘れるな。(ヒューマンとしての最低限のプロミスだ。)

じゃ、きょうもソウルフルにお別れを。
あばよぉーう!
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-28 23:16 | HONDA Today日記
愛は原付を救う?
どうも。
中国四川で産湯につかり、八甲田山中でTodayに出会い、ギアナ高地で修行を積んだ。
管理人ことフーテンの虎です。

さて、今日はTodayについて簡単な復習を少々。

皆さんも初耳でしょうがTodayの燃料は夢と希望です。
ついでに燃料添加剤として愛情を少し。

これだけで、Todayのエンジンは動くのです。
さすがはエコ世紀の原付。

しかも、エンジンの出力は世界最高の100万夢力(甲子園球場2.5個分)。
他の原付の追随を許さないワイルドさ。
通称「暴れん坊性分(しょうぶん)」。

難点は、心が荒んでいる人には動かせないという所です。

しかも、私の心は夢と希望で満たされると虎仮面(タイガーマ○ク)ライダーに変身し、悪の改人(主に違法改造する人)をケイ察に通報するのです。



で、・・・・・以上が誰もが気付く壮大な嘘でした。

実際は化石燃料と酸素でファイヤー。
アルコール含有燃料添加剤で文字通り爆発的パワー。
馬力なんて大っぴらに口外できません。

もちろん、変身なんか出来ません。

・・・・夢のない世界だ。

こんな世界に誰がした。


ま、そんな事を焼き増しした今日です。
諸君も夢と希望を忘れるな。
じゃ、グッバイだ。

・・・・ああ、それと、啓示板の上に管理人に一方的にメッセージを送信する「ウル虎テレパシー」を付けました。
掲示板が苦手で匿名が大好きな君たち、直接管理人にメッセージを送りたいならここにどうぞ。
では。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-27 22:27 | HONDA Today日記
求めよ、されば与えられん。
さあ、今日もやって来ました。
どんとこい!Today。

どんな物事にも原因と理論に基づいて起きるのだ。
「この世に不思議なものなどない!」
この鉄拳で迷える子羊をローストチキンに!(あら不思議)

「Todayが未だ10位です。不思議です。」

「きっと目が可笑しいんだ。うん。」

で、今日も今日とて冬。
外に出るのが億劫だよ。

負けるな。
俺は男だ。
男という生き物はだね、いつだって根無し草なんだ。
ドリームを追いかける旅人の冒険者魂に火をつけろ。


結果・・・・・コタツに乾杯。


のほほーん。
ぽやーん。

新型の癒し系原付「コタツ付きToday」発売決定!!
これで、どんな寒い日だってチャラヘッチャラだ。

・・・・いや、それは無い。

その代わりに自作サイドバイザー製作ページを見てイメージだけでご飯を3杯。

Todayも出来たらホットかな。
サイドバイザーの誘惑。

ああ、努ノーマル神よ懺悔いたします。
でも、切実に欲しいと感じているのです。

神「来年の春に付けると金銭運が上昇するピョン!」

「はっ、神の啓示!」

春ですか。
つまり、冬は自傷行為を続けろと。

・・・・神はお怒りだ。

そんな訳で、皆もサイドバイザー付けてみてね。(でっかいお世話です?)
私は迷える子羊ですから、無理です。(お財布と自分の技量が応相談中)

じゃ、さよーなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-26 22:17 | HONDA Today日記
寒に原付、土用に布子
昨晩、サンタさんが家に来ました。
頼んでいた最高級Todayが見つからなかったそうです。(サンタさん、Todayに最高級なんて無いんだよ。あるのは辛い現実だけさ)

代わりにトナカイをもらいました。

でも、世話が大変なので奈良の東大寺に連れて行って置いて来ました。
きっと仲間と一緒で幸せでしょう。(鹿とトナカイって仲間?)
見かけたら写真を送ってね。

さて、聖なる夜は終わった。
しかし、我々の戦いは終わらない。
           (第一部 完)

そんなわけで、季節は残酷なほどにファストムーブで越冬中。

そんな折、原付戦線以上あり。

もう、コタツの外は昭和基地。

原付に乗るためには重武装でないと耐えられません。

でも、厚着だとミラーにマイボディーが映って後ろがノールック。
運転しづらい。

「目で見るな、心で見るんだ!!」

見えたら免許皆伝だ。(免許はもう持ってますよ)

結論としては・・・・注意すれば良いかな。(心の目は節穴だ)

そんな感じで、トロトロ運転がタラタラ運転に。
ゆっくりと、そして確実に。(安全運転全国キャンペーン。でっかく開催中です)

皆も運転には気をつけろ。
事故にあったら怪我するぞ。(Todayさんが)

じゃ、冬眠しない程度に眠っててくれたまえ。
お休め(命令形)
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-25 22:25 | HONDA Today日記
メリーリスク増す
例え世間がクリスマスといえども、Todayには関係ありません。
はい、まったくもってその通りでございます。

例え世間がカップルを祝福しようとTodayは一人乗りです。
はい、定員ですから。

サンタクロースも師走で忙しい頃ですがToday乗りには関係ありません。
むしろ、交通量が心情的に増えているので運転の危険性がアップアップ。
皆が外出する時は家に居る方が気楽で安全です。(高速道路の帰省ラッシュは人ごとだ)

クリスマスは原付には無用の長物だとプレゼンテーション。
そういう訳でいつも通りの一日でした。
諸君も家で一人寂しいクリスマスをエンジョイしてくれるとシンパシー。

「クリスマスバーレルなんて予約してないよ!!」

外包装紙が違うだけ、中身はいつもと同じ。
でもクリスマスマジックで売れるらしい。
Todayも限定パッケージがあったらいいな。
売れないだろうと思うけど。

そんな訳で、Todayをトナカイの代わりに乗り回す、子供をドロップアウトした大人の呟きでした。
メリークリスマス。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-24 21:55 | HONDA Today日記
空と水と・・・大地?
今日も今日とてラブToday。
明日も明後日もリスペクトToday。

やぁ、おはこんばんちわ。
一般道路スケート界期待の新人、嘘田魔王です。(アイスバーンによって原付のみならず人間も危険にさらされました。)

今日の講義内容は「嫌がるエンジンを強制的にエアーによって冷却する悪魔について」だ!。

で、HONDA公開スペックによるとTodayのエンジンは空冷となっているそうだ。
しかも、電動ファンで強制的に冷やすという極悪非道っぷり。

そこで、この傑作原付のエンジンがどれほど素晴らしいテクノロジーで冷却されているかを調査した。

結果・・・・空冷は冷却の効率が悪いそうだ。

夢と希望で満たされたTodayと毎日付き合ったおかげで多少の事で、もはやビックリもガックリもしなくなったよ。

そこで、TodayやDioより上の他の原付、クレアスクーピーと比較してみる。

グフッ、水冷が付いてやがる。
14万円台(近所の店調べ)の原付のくせに!

水冷は空冷に加えて冷却効率も高く、騒音もソフトリィー。
Todayにも欲しいと思いますよHONDAさん。


「ヒガミ、カッコワルイ。」


そうさ、Todayのエンジンは水冷を必要とする程にヒートしない。(冬場のアイドリングが大変だ)
エンジンの騒音は奴のハートが元気な証拠。(周りの迷惑そうな目に怯えるな)
ポンコツさんの性能なら水冷なんていらないさ。(もう全てを諦めてます)

そういうわけで、水冷エンジンに乗ってる人は自分の愛機を褒めてあげてください。
空冷の人はあまり深く考えないように。現状を良い方向に考えよう。

じゃ、そんな感じで水冷Todayの夢でも見ようと思います。
諸君もこの苦々しい思いを共感しながら眠りなさい。
さらば!
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-23 23:15 | HONDA Today日記
名馬に癖あり
ドキッ!Todayだらけの高速走行!! ~(タイヤが)ポロリもあるよ~

どうも皆さんコニャニャチワ。
雪が降ったらポンコツさんはデンジャラスマシーン1号に超絶変身。
ドリフトにスリップは当たり前。
まともに前にも進めない。

そういう訳で緊急封印。
原付にタイヤチェーンがあったら良いなと思う日です。(せめて、タイヤがオフロード用なら)

で、そんなスノーの日に諸君は原付に乗るブレイブはあるか?

「勇気と無謀は違うのだよ、ボーイ。」

そういう訳で、雪の日には家で引きこもっておく事を推奨いたします。
間違っても事故を起こさないように。

ちなみに、晴れた日でもスピードを出してはイケナイ。
ポンコツさんの基本設計はスピードを出したら危険な香りがプンプン。
30㎞以上のスピードを出して走るなんて考えてないはずだから。

変わりと言ってはなんですが、まったりとした鈍足走行をプロミス。
日常の時間概念に捕われずにスローでハートフルな人生をお過ごしください。

では、今日は寒いのでもう寝ます。
明日はTodayに乗れますように。おやすみなさい。

「こんな寒い中で寝るな!寝たら死ぬぞ!!」
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-22 22:02 | HONDA Today日記
用にかなえば宝なり
『グランツーリ○モ5 ~原付spec~』
大人気レースゲームの最新作。今回からは四輪車のみならず原付が参戦。
四輪車ならトロトロ走る周回遅れの原付を轢きのめせ!!
原付なら追い抜く車のフロントガラスを叩き割れ!!
レーシングカーと原付の嘘の競演。
極限車体派ガチンコ格闘ゲーム。
            絶好調企画妄想中

どうも、夢と現実の境界に住む妖精、タイガー・リリーです。
限定生産のTodayが発売されないかとHONDAに質問メールを送りつけたい今日この頃、諸君は安穏と生きているでしょうか?

モンキーはいいよね。
ハイな値段でも売れるんだから。

限定生産、Todayリミテッド。21万3000円。
基本性能が同じだったら資源が無駄遣いされた上に在庫は叩き売り。

でも、考えてみてください。
日常的に市街地を短距離しか走らないのに高性能な原付は逆に問題なのだ。

市街地をF1でブイブイ言わせて走るのと同じだ。
性能の無駄遣い。
エンジンが低速と信号停止のストレスで円形脱ボルト症に。

だからといって街中をスピード出して走られても他の人が迷惑だから。

そう、Todayは市街地を走る為に設計・調整された局地専用の原付。
いわばプロフェッショナル。
人々の平和な生活のために生み出された量産機。

だから、市街地においての走りなら十分事足りる性能なのだ。
その辺を頭部の最下層に刻み込めば世界はお前のものだ。

まあ、そんな訳で無駄に高性能な物は逆にダメな事もあるんだ。
過ぎたるは及ばざるが如し。

用途に合った性能の物の方が効率良く仕事をこなしてくれるのだ。

つまり、Today最高(結論はいつもこれ)

じゃ、今日はこの辺でTHE ENDだ。
安らかに眠れ。ドリャァ!!
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2005-12-21 23:09 | HONDA Today日記