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心臓が止まるかと思った。 シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓いや、エンジンが止まったから。 気温が氷点下近くなってる状態からエンジンを始動させて2分走った後に信号で一時停止中にエンジンも停止。 うーん、アイドリングが低すぎるのか? 順当に考えればエンジンが温まっていない事に加え、強制空冷で冷やし過ぎたという所じゃあないでしょうか。 温度を感知して冷却の具合を調節してもらえるとありがたいなぁ。 今どきはいろいろと全自動調節で便利になって来てますけれど、原付のエンジンは別ですね。 夏の極暑から極寒までいつでも一定の冷却性能。 夏はクーラー、冬は暖房。 そんな感じでエンジンの冷却具合をサーモスタットとかセンサーで調節する仕組みを作ってよ。 ま、おかげで冬はエンジンを多少激しく(急な坂道での時速30㎞維持)使っても加熱しすぎる心配しなくていいけどね。 じゃ、今日はこの辺でおやすみなさい。
by extra_today
| 2006-12-11 22:36
| HONDA Today日記
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