todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
渋谷 デリヘル 優良店紹介
from 風俗24時
目黒 人妻デリヘル 優良..
from 風俗24時
上野 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
910699 Blog ..
from 910699 Blog Ve..
自動車リサイクル料金
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
ガス/ガス
from なるほどキーワード
ストラップ
from 携帯電話
654321 Blog ..
from 654321 Blog Ve..
353190 Blog ..
from 353190 Blog Ve..
自動車税と軽自動車税について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
長く生きるには。
自動車の平均寿命が11年をパス。

そうか、自動車の寿命はわずか10年足らずか。
ふっ、思わず笑いが漏れちゃったぜ。

原付なんて20年もつ場合もあるんだぜ。(2~3年で乗り換える時もあるけどな)
一部の根強いレア車種(モトコンポやモトラ?)などは生産中止で現存しているものしかないからね。

とはいえ、実際には買い替えのサイクルはまちまちだろうね。

普通に乗っていれば20年はもつであろうメイドインジャパン原付。
本体価格が安いから軽い気持ちで買い換える人もありますがまぁ平均10年は硬いですね(予測)。

なお、一部の事故に遭ったりイタズラなどの不慮の問題での買い替えなども含みます。

それに、原付なんて車検もなく税金も安い。
普通自動車よりも断然維持費がかからない。

10万円原付なら10年乗れば年間1万円、20年乗れば年間5000円で乗れますよ。
下手をすると自転車よりもコストがいい乗り物じゃないだろうか。

ま、新車が売れないのはメーカーにとっては問題なんだけどね。
長持ちするのはいいけれど、市場が頭打ちになるのは困るよね。

とりあえず、Todayレベルでも10年はもつのが日本クオリティ。
さらに、乗り手が大切にするのが寿命を延ばす秘訣です。

企業にとっては社員は使い捨て?
もっと大切にしてよとか日本のお父さんも思ってる事だろう。

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
[PR]
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-11-14 22:38 | HONDA Today日記
<< 知名度と好感度。 煙たがられる人々。 >>