人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
重い宿命。
明日は24時間労働。
私の願いは世界中から病人がいなくなる事です。(明日だけでもいいからさ)

さて、昔の原付でも軽量な車種(タクトなど)があるのになぜ現在の原付はあれだけ車体が重いのかが分からない。
だって20kgも違うんだもの。

いくら4サイクルが構造が複雑で、部品点数が増えて重量化するといっても限度があるだろう。
なんだ、一体何が問題なんだ?

安全の為やフレーム強度の為に重くなったのか?
信じたくないがエンジンパワー確保のためだとでも言うのか?

なんにしろ、車体の軽量化がなってないぜ。

車体の重量が増えるならハイパワー化、軽量化するならローパワー化。
それでプラスマイナスの釣り合いが取れるってもんだ。

重量だけ増やしてどうするよ。
外見がトラック、エンジンが軽自動車って聞いただけで萎えるよ。

フレームに穴を空けて強度と軽量化とか出来ないもんかね?
ま、出来るなら専門家のメーカーがやらないわけがない。

よくは分からないけど、重量の削減もしてくださいHONDAさん。(安全性とかは確保してね)

じゃ、今日はこの辺でさようなら。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-10-15 22:39 | HONDA Today日記
<< バカ逆門 規格を企画。 >>