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明日は24時間労働。 シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓私の願いは世界中から病人がいなくなる事です。(明日だけでもいいからさ) さて、昔の原付でも軽量な車種(タクトなど)があるのになぜ現在の原付はあれだけ車体が重いのかが分からない。 だって20kgも違うんだもの。 いくら4サイクルが構造が複雑で、部品点数が増えて重量化するといっても限度があるだろう。 なんだ、一体何が問題なんだ? 安全の為やフレーム強度の為に重くなったのか? 信じたくないがエンジンパワー確保のためだとでも言うのか? なんにしろ、車体の軽量化がなってないぜ。 車体の重量が増えるならハイパワー化、軽量化するならローパワー化。 それでプラスマイナスの釣り合いが取れるってもんだ。 重量だけ増やしてどうするよ。 外見がトラック、エンジンが軽自動車って聞いただけで萎えるよ。 フレームに穴を空けて強度と軽量化とか出来ないもんかね? ま、出来るなら専門家のメーカーがやらないわけがない。 よくは分からないけど、重量の削減もしてくださいHONDAさん。(安全性とかは確保してね) じゃ、今日はこの辺でさようなら。
by extra_today
| 2006-10-15 22:39
| HONDA Today日記
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