人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
通勤じこく
機械製品が調子の悪い時の民間療法。
それは叩く事。

原付エンジンが調子の悪い時の民間療法。
それは蹴る事。

ミドルからローにかけて抉り込むように蹴るべし。(キックペダルをね)

・・・やっぱり原始的な方法で修理出来る製品が一番だよね。


さて、今日は通勤時間の違いについてトークアバウトミー。
で、通勤時間が行きと帰りで若干違うんですよ。

おそらく、2㎞程の坂道があるからだと思う。

行きは下りの道程なのでかなり楽に走れます。
逆に帰りは長い上り道なので貧弱に走ります。

なんというか、下りは普通にアクセルを回すだけですぐに40㎞ぐらい出てしまうのに上り道では気を抜くとすぐに20㎞代に突入。

ダウンヒルでは馬力の差が縮まるという事だよ藤原のタ○ミ君。
馬力のないTodayでも十分にバトルが出来るぜ。

通勤中にバトルなんてしないけどな。

とりあえず、下りでは他の原付にも十分追いつけるんですが(40㎞以内での走行)上りでは他の原付に余裕で置いて行かれるぜ(それこそ日常の風景だけどな)。

ま、帰り道くらいのんびり帰れってことかな。
どうせ時間の違いは10分もないから。

ただ、通勤は短いに越した事は無い(長時間通勤の人には悪いけど)ので、エンジンを痛めない程度に短縮して行こうと思います。(もちろん法定で)

じゃ、そんな訳で明日も通勤地獄です。
皆さんお休みなさいませ。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-05-24 22:32 | HONDA Today日記
<< オイルの違い。 雨を待つより、捨て身の雨乞い。... >>