人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
真月譚・オイル交換の季節
今日は良い天気だった。
本当に良い天気だった。

少しは加減というものを覚えろよ、と言いたくなるほど良い天気だった。

お天気の神様、相撲の夏場所は今日で終わってますがまだ夏じゃないんだよ。
外で作業する身にもなってよ。

まぁ、嘆いても始まらないので早速エンジンを始動させてオイルを温め始める。

よくある注意書きによるとエンジンが熱い状態での作業は慎重に行うか、エンジンが冷えるまで待つのが良いそうだ。
でも、オイル交換はエンジンが冷えるまで待ってたらわざわざエンジンを動かした意味が無くなる・・・というかそれは馬鹿だろう。

なので、炎天下に熱いエンジンの腹下のボルトを外す↓。
真月譚・オイル交換の季節_f0004284_19131344.jpg

虎「お前のオイルは何色だぁ~!!!」

前回のオイル交換時には、オイルが微妙に黒かったので少し神経質になってるだけです。
暑さで脳が暴走してるわけではありません。

で、前回↓
真月譚・オイル交換の季節_f0004284_19132111.jpg


光の加減もありますが、同じ使用状況には見えません。
最初期のオイル交換時にはオイルを出した後に、新品オイルを少し入れて洗浄しなかったせいかもしれません。

ちなみに、後ろのファイナルリダクションオイルは綺麗な状態でした。

まぁ、なにわともあれオイル交換自体は無難に終了。
今回は地元のホームセンター(アサヒプラ○)がいつも使っているオイルを580円で売っていたのでいつもより安く済みました。

いつもは800円以上しているのでかなりお得ですね。

・・・卸値はいくらだコノヤロゥ。(先週も同じような話をしたよ・・・)

ま、バイク屋さんに頼むよりは安いから我慢しよう。
でも、オイルを捨てる箱が200円なので実はバイク屋さんに頼む方が安いかも

いや、きっと良いオイルを使ってるから得してるよ。
安いオイルを使われるよりはマシだよ。

そんな納得の仕方です、ウン。

皆様も梅雨に入る前にオイル交換を済ませましょう。
というか、交換サイクルが早すぎるかな?カナカナ?

じゃ、そういうわけで今日はこの辺でお別れです。
さらば。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-05-21 19:14 | HONDA Today日記
<< 夢はでっかく、現実的に。 (あわ)ただしい休日の過ごし方。 >>