|
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓
ブログランキングくつろぐ このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。 チューニングについては他のページを参考にしてください。 ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。 +EXISTENCE+ 3DPの豆腐屋さん 原付ジャーナル 「Colorful Today」 トゥデイ DIOオイル交換 価格.comのTodayページ TODAY today 愛車がモンキーの方のページ↓ 俺の愛車モンキー お気に入りブログ
La nuova vespa?カテゴリ
全体HONDA Today日記 DIYメンテナンス プチツーリング 未分類 以前の記事
2007年 05月2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 タグ
Today(58)
HONDA(7) メンテナンス(6) 事故(3) スペック(2) ダビスタ(2) Vino(2) タイヤ(1) 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
オッス!オラ、管理人だ。 シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓明日からまた仕事に出勤です。 なんだか憂鬱です。 まぁ、休日はイマイチ暇を持て余してますんで出勤するのは時間を無駄遣いせずにすんで有難くもありますが・・・。 バイトと違って生活の二文字が背中にのしかかって働くので精神的につらいです。 気楽な仕事で働きたいなぁ・・・。 さて、今日は黄金ウィークポイントが目前ですので休日の有意義な過ごし方でも考えようと思います。 で、これだけ暇があるならエンジン解体や本格的メンテナンスもやれるんじゃないかと思いたったが今日。 でも、別に無茶な改造も、問題も起きてないので解体の必要性に迫られていない。 基本的にメンテナンスというのは性能の維持と劣化の遅延が主目的だから、無理にメンテナンスしても今以上の高性能が引き出せるわけじゃない。 大体、エンジンを解体工事してのメンテは1年に1回(定期点検)するだけでも十分性能を維持できるはずなので、毎週の解体は手間隙を費やす割りにむしろゴミや汚れが入る可能性を増やすだけに思えます。(だいたい解体の仕方が分かりません) まだ、プラグやバッテリーの掃除をしてるほうがメンテナンス効率が高いでしょう。 あとは無難に洗車ですね。 神「神に祈るのも重要だピョン!!」 ポンコツ「オカルト技ですね。」 神「すてきなイリュージョンだピョン。」 ・・・・いや、それはただの神頼みだよ。 やはり、定期的にある程度のメンテナンスをしておけば性能維持の観点では十分でしょう。 QED ・・・・・十分なのかぁ、そうかぁ。 休日のすごし方にはなんの光明も見出さない議論でしたね。 なにわともあれ、来週はどうしようかと既に日曜日の夜から考えてしまう社会人にありがちな病気にかかり気味な管理人でした。 では、おやすみなさい。
by extra_today
| 2006-04-23 22:34
| HONDA Today日記
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||