人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
この見にくくも美しい成果
「日本列島パーツの旅」

トッポ・ジョージがダーツを投げて偶然選んだ原付の生産地へ行ってしまおうという企画。

「Todayの生産地へ行ってらっしゃい!!」

・・・・・・日本列島じゃないじゃんか。(最近の原付は中国製なのよ)





さて、ブレーキクリーナーを使ってみました。


えっ、プーリーのBOX?
えっ、ブレーキの分解?

してませんよ。
工具も手引書もありませんから。

バラして元に戻せなくなったら嫌ですから。
こういう時にサービスマニュアルが欲しいよね。

とりあえず手が入らず、掃除の難しいリアブレーキの汚れてる所を重点的に掃除。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_1430981.jpg

この見にくくも美しい成果_f0004284_14301651.jpg

思っていたように汚れは落ちませんでした。

どう頑張っても全力で吹き付けられない。
だって、目に入っても吸い込んでもダメですから勢いよく吹き付けられないもん。

しかも、ブレーキにはかけてもいいけどタイヤにはかけるな、ということなのでタイヤにかからないようにタオルを添えてやりましたので手の届く距離までしか離れられないんで、顔にも目にもかかりそうだわ、吸い込みそうだわと四苦八苦しました。

この見にくくも美しい成果_f0004284_14302258.jpg

とりあえず、後で洗車もするので、その時にしっかり念入りにフキフキしておきました。
前輪ブレーキも分解はせずにシュッシュッとしてフキフキ。
下腹部にもシュッシュッ。



続いてタイヤ。
だいぶ走りこんで色が白みがかって来ています。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_14303114.jpg

この見にくくも美しい成果_f0004284_14304189.jpg


Mr.ブラックをシューッと吹きかけます。
出てきたのは泡状のワックス洗剤。

これも目にも口にも入れちゃダメよ、という製品。
しかも、これはブレーキパッドやホイールにはかけないで下さい、なんて書いてあります。

どうしろって言うんだよ。

先程と同様にタオルでホイールにかからないようにしながらスプレー、目にも口にも入りそうな距離しか離れられないのに。

ラズベリーの香りがしました。

・・・死ななくて良かった。


この見にくくも美しい成果_f0004284_14304979.jpg

暗くて見えにくいですが
とりあえず、黒光りしています。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_14305669.jpg

ツヤツヤのテカテカ。
家の台所にいる生物を思い出すよ。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_143121.jpg

地面と接着して塗れてない所と色の差が分かります。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_14312243.jpg

使った感想としては、キチンと塗った所にも色むらがありました。
が、全体的には新品に戻ったようで満足しています。

それと、コーティングしても走ると地面に着く部分は普通の色に戻ります。
もったいないですが、コーティングで滑りやすくなるよりはましですね。



今日使ったグッズたちの勇姿↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_14311351.jpg


ありがとう、君達の活躍は忘れない。



洗車はフクピカで拭いた後に、本格洗剤でフキフキ。
錆びそうな所に呉工業の有名な錆び止め剤。(最初からこれにしておけばよかたね)

さらに、シートとフロントサスにポリメイト。
以前から使ってるけど、シートに使うと滑りやすくなるんでちょっと困る。


・・・・・っていうか、呉工業率タケェ~。



今日も元気だ俺のポンコツ。↓
この見にくくも美しい成果_f0004284_14312881.jpg


明日は山にでも走りに行こうかな・・・と思ったら雨だよ。
駐車場でオネンネさ。


思い通りに上手く行かない。
この醜くも美しい世界。

そんなもんだよと諦めましょう。

とりあえず明日はロン・パトリック博士について考えてみようと思います。
じゃ、さらばナリよ。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-03-15 14:39 | DIYメンテナンス
<< 「アメリカと法律とジェットエン... 燃えあがれガソリン >>