人気ブログランキング | 話題のタグを見る
todayextra.exblog.jp

当サイトは超リンクフリーです。どんどん貼ってください


HONDA Today(トゥデイ)についのブログ。
by extra_today

管理人にネタとメッセージを↓
帰ってきたウル虎テレパシー

Todayを愛する者の交流場。 ↓
啓示板
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓




ブログランキングくつろぐ

にほんブログ村 バイクブログへ



このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。
チューニングについては他のページを参考にしてください。
ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。

リンク
HONDA公式ページ

+EXISTENCE+

3DPの豆腐屋さん

原付ジャーナル 「Colorful Today」

トゥデイ DIOオイル交換

価格.comのTodayページ

TODAY today





愛車がモンキーの方のページ↓
俺の愛車モンキー


お気に入りブログ
La nuova vespa?
カテゴリ
全体
HONDA Today日記
DIYメンテナンス
プチツーリング
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
タグ
(58)
(7)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
燃えあがれガソリン
管理人です・・・・、今日後ろから来た緑の原付をTodayだと思ったらカブだったとです。
管理人です・・・・、私の持ち物で一番高級な物はTodayじゃなくてオメガの時計だったとです。
管理人です・・・・、プレミアムバージョンのポーションが680円もして買えないとです。

どうも管理人です。(ヒロシではありません)

今日初めてカーグッズの専門雑誌があるのを知りました。

メンテナンスに便利な最新グッズの情報もあっておもしろかったです。
でも、近所では手に入らないので見て楽しむだけにしておきます。

やっぱり目が行く便利グッズの基本は燃料やオイルへ入れる添加剤ですね。

添加剤とは入れるだけの簡単さで、エンジンやその他の機関の状態を通常に比べて綺麗に保ってくれる科学テクノロジーの結晶です。

外部の基本メンテナンスが洗車なら、内部の基本メンテナンスは燃料添加剤だと言ってもいいでしょう。

エンジンは普通に走っているだけでも内部にガソリンの燃えカスなどが溜まり、異常を起こす原因となります。(2サイクル車特に不完全燃焼が多く、マフラーが詰まる)

それが燃料補給に一手間加えるだけで、燃費が上昇したりエンジンを洗浄し性能を維持する手助けをしてくれるわけです。(プラグも綺麗に維持してくれます)

私は初期の頃にコーナン様で安売り(780円)していたパワチューンプラス(2本)を購入して使用してます。

というか、未だに使い切れていない。(もうなくなりそうですが)


60ℓのガソリンに一本の割合で添加するので2本で120ℓ分。
24回もガソリンを補給しないと使いきれないよ。

燃費アップやパワーアップについては今ひとつ実感がありませんが、エンジンは今でも一発一秒始動と調子が良いのでそこそこ効果が出ていると思います。(思いたい)


ちなみに、近所のコーナンだと4種類ぐらいあって有名所の呉工業の製品などもあるが、怪しげな波動エネルギー添加剤もあった。



波動の力を使うのはストリートファイターだけではなかった。


・・・・使って燃費が悪化したら殺意の波動に目覚める人が出てくるのは確かでしょう。


それはさておき、高級なエンジンオイルにはもともと添加剤と同じかそれ以上の成分が配合されています。
同様に、ガソリンも店によってはハイオクに水抜き剤などの色々な添加剤がもとから入っています。

こうした物を普段から使っている場合は別段添加剤を使わなくて良いと思います。
むしろスンバラシイと褒めまくります。

まぁ、そういうことで使ってない人で気が向いた人は燃料添加剤を使ってみろリン。

ちなみに、燃料添加剤には馬力などをアップする事に主眼を置いた物と燃料系統を洗浄する事に主眼をおいた物がありますので、できるだけ燃料系統洗浄タイプをお買い上げ下さい。

では、さようなら。
シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓
by extra_today | 2006-03-14 22:40 | HONDA Today日記
<< この見にくくも美しい成果 漫画家によろしく >>