|
メモ帳
クリックして下さるとブログランキングが上昇します。↓
ブログランキングくつろぐ このサイトはTodayノーマル維持運動に賛同しています。 チューニングについては他のページを参考にしてください。 ただし、Todayを愛する事はノーマル派も改造派も関係なくエブリバディ仲間です。 +EXISTENCE+ 3DPの豆腐屋さん 原付ジャーナル 「Colorful Today」 トゥデイ DIOオイル交換 価格.comのTodayページ TODAY today 愛車がモンキーの方のページ↓ 俺の愛車モンキー お気に入りブログ
La nuova vespa?カテゴリ
全体HONDA Today日記 DIYメンテナンス プチツーリング 未分類 以前の記事
2007年 05月2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 タグ
Today(58)
HONDA(7) メンテナンス(6) 事故(3) スペック(2) ダビスタ(2) Vino(2) タイヤ(1) 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
どうも、サーキットの虎こと管理人です。 シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓・・・・・もっぱら公道人生ですが。 さて、このサイトに来やがる諸君はHONDAのTodayと聞くと原付を思い浮かべるでしょう。 しかし、一般的には自動車のTodayが有名です。 この大きな理由としては逮捕しちゃう○で大きく取り上げられていた車種だからである。 この軽自動車Today、実際には内装もさることながら走行性能自体も一般的な軽自動車である。 しかし、漫画の中ではバリバリにチューニングされており高性能スポーツカーにも引けを取らない走りを実現(?)している。 こうした事から読者の頭脳には、「Today=高性能の主役メカ」という図式が刷り込まれてしまったのだと思います。 現実的にはスポーツカーと一緒に走る事が出来るようになるにはチューニングと維持に私財を投げ出す必要が出てくる。 しかも、チューニングしたとしてもそれを扱う技術が必要になる。 言ってみれば、頭文字がDの漫画でもAE86がスポーツカーと一緒のレベルに走れるのは徹底的なチューニングとそれ以上に運転手の技術があるからである。 間違ってもAE86が早く走れるマシーンなのではない。(過去の傑作機ではあります。) むしろ、現実的には有り得ない。(世界中のどこかではあるかも) うん、だから誰か原付Todayを主役にした漫画を書いてよ。 そしたらもっと原付Todayも見直される事になると思う。 バリバリにチューニングしててもいいからさ。 ありえない走りのテクニックを使ってもいいからさ。(モンキーターンみたいにコーナリングするとか) 今の世の中の漫画はベスパばっかりだよ。 いいじゃないかTodayでも。 では、そういうことで編集者か漫画家にコネのある人よヨロシク。 さらばじゃ。
by extra_today
| 2006-03-13 21:20
| HONDA Today日記
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||