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今日、プーリー周りをあけてみると言っていたら、中止したほうがいいという意見が送られてきました。 シンパシーできる強者はクリックを↓↓↓やはりというか、当然というか、一番手前についているプーリーフェイス(と言うらしい物)やクラッチのカバー等は外してからパーツ用の洗剤で脱脂・洗浄した方が良いそうです。 ・・・うん、やめておこう。 今日使用したグッズ達↓ 出鼻をくじかれましたが、折角買ったのに使わずに終わるのはもったいない。 しょうがないのでハンドル部分のブレーキレバーとその根元にシュッシュッとスプレーしておきました。 これで、通常時から露出していて錆びる恐れの高いブレーキレバーの間接部とワイヤー部がそこそこ丈夫になったと思います。 で、このスプレー液は液の中に黒色の微粒子が入っており(二硫化モリブデンのせいか?)、何だか余計な黒いゴミが入り込んでしまった。 後から逆に錆びてくるんじゃないだろうか? 余計な事をして失敗した典型だ。 ちゃんとしたパーツクリーナーやシリコンスプレーにしておけばよかった。 くやし紛れに洗車。 憤りのすべてを洗車にぶつけて、健全に不満を解消。 ボディー下のフレームは念入りに。 クレアスクーピーなどとは違い、Todayはアンダーボーンでありながらフレームの大部分が露出している構造なので走るだけでフレームに泥や水が付いて錆びる可能性があり、重要な洗車部分となっている。 鉄馬と言われるだけあって錆びないように気をつけないといけないんだよ。 最近はステンレスが使われて錆びにくいですけど。 この錆び止め。 使う人間側からすると「頑張って長く一緒に過ごそうね~」という気持ちで使います。 でも、使われるパーツ側から見ると「廃棄処分になりたくなかったら死ぬ気(文字通り)で働け」と強制労働させられていると思ってるんじゃないかと思います。 ・・・・・あくまで想像ですよ。 で、今度はキチンとしたクリーナーを買おうと思います。 ブレーキにもカスが溜まってきているようなのでブレーキクリーナーも。 あと、気になるんですがタイヤクリーナーなんて物もありますね。 タイヤをコーティングしたら滑ったりしないのか気になります。 とりあえず、タイヤにまで気を配る人ってスゴイですね。 簡単そうなら使ってみたいです。 じゃ、そういう事でさようなら。
by extra_today
| 2006-03-11 14:53
| DIYメンテナンス
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